189699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月10日
XML
おはようございます。スタッフ楠です!

第六次瀬戸内横断隊でのご報告です。

11月29日(土)天気晴れ 大潮

朝4時起き!朝食はパンとモチ。コーヒーを1杯!
5時半すぎにはカヤックの側に到着。

昨夜、広島県の野村さん、五福さん合流!
パッキングを済まし、ブリーフィング。
今日の目標は蒲刈島です。
天気予報では西風がでると・・・



まだ薄暗い中、準備する横断隊!

クマさんに心から感謝します。
ありがとう。



6時すぎに出艇し暗いので慎重に大島沿岸を漕ぐ。
朝日は7時半過ぎに綺麗でした。
風が出てきて大三島南側に航路横断すると逆潮で苦戦します。



逆潮と西風との戦い!
結構漕いでもなかなか進まない!
それでも漕ぐ横断隊!



10時大三島宗方!
ちょっと早めのランチ!
昨夜の玄米をお弁当にし、
ソーセージマルかじりしました。
ここから島が多いが西風を考えながらルートに悩む。

お腹もいっぱいになり漕ぎだすと
大下島北側から風と三角波との戦い!
ラダー無しの艇に乗っていたケンちゃんが
ここで舵取りに手こずるが、
流石、ラフティングガイド!
ガンガン漕いでましたー!



岡村島の正月鼻で突風と雨にやられる横断隊!
危険と判断し上陸!
目標の蒲刈島まで漕げず
ここで上蒲刈島県民の浜へ車でポーテージ。
池本さんありがとうございました!
応援して頂いてる方のありがたみが凄く分かり感謝します。
13時すぎ。



車を使ったので全漕ぎはできなくなりましたが、
自然と戦っても勝てません。
判断が大切という事もよく分かりました。



自然の強さを感じた人、悔しいと思う人、
いろいろ思う気持ちがあると思いますが、
この気持ちはこの現場じゃないと分からない感じがしました。
しかし、私はこれがシーカヤックのまた、
アウトドアの楽しみの1つだと思いました。
来年のいい目標にもなるしスマイル

また今夜も応援頂いている
蒲刈B&G海洋センターさんにお世話になりました。
ご飯をコッフェルで炊き、ハンバーグと生卵を
旅をしていると色々な出会い、
サポートもあり、本当に感謝の気持ちが素直に持てます!

夕方、広島県から
木村先生(シーカヤックフェスタin愛媛にも連続ご参加して頂いてるカヤッカー)
関東モンベルから本橋さん合流!

今日は、温泉にも入れた!
しっかり身体を洗った!!!

外は強風だが(カヤックがズリズリ動くぐらい。。。)
22時にはグッスリ寝て明日に備えました!

今日も海とB&G蒲刈に感謝四つ葉


荒波クスノキビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 15時27分44秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.