189736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月12日
XML
おはようございます。スタッフ楠です!

第六次瀬戸内横断隊でのご報告です。

11月30日(日)天気晴れ 中潮 強風

起床4時すぎ!いつも通り起きてコーヒーを飲む。
もうこの生活リズムに慣れちゃいました。
昨夜の強風がまだ残り、
ラジオで天気予報を確認しながら朝食を食べる!
ラーメンとモチ味噌汁!

ラジオからいきなりラジオ体操曲が流れ、
大人が全員でラジオ体操1.2.をしました!
なんか小学生にタイムスリップした感じでした!
でも体は体操を覚えており、
こんな横断隊もなかなか良いですよ!

体操も終わり再び天気予報と海を見るが、
まだ危険な状態!どうする横断隊!!!

皆でミーティングを開き今の状況と今日どうするか?
7日目の祝島に到着するには・・・真剣に考え意見した!
この場にいないとこの状況を説明しにくいが、
15名もの気持ちを1つにするのは大変だ!
でも、ベストな方向で進めたい。



風待ちで
本橋さんのフォールディングカヤック分解で研究する!
(内田隊長)



こんなに歓迎され応援されてるのは、
過去の先輩達の実績だと感じました!



9時頃徐々に風が落ち始めるが
周防大島への横断は難しいと判断し、
祝島到着を最重視し
車で山口県上関町長島中の浦海水浴場に陸送する。
見極めの重要性、全員で決めた事だ!
誰も何も愚痴らず自然の厳しさやチームワークが学べました。



ここの隊員なら誰でもベタなら何処までも漕げるし、
生きていけるだろう!
でも、引く勇気はなかなか難しい!

今日の判断はいいと思いました!

こんなに車で移動したのも初めてらしいが、
今回のいい経験となったはずです!



上関町長島中の浦海水浴場に夕方前に到着!
テントを張り焚き火をし、夜を迎え、
明日の最終日に備えました!
皆で酒と歌で盛り上がりました!



夕凪!中の浦!



静かで気持ちがいい!トイレもある!



山口県、洲澤さんも応援に来てくれて、
から揚げ鍋を作って頂けました!

ここで五福さん離脱!
今回、大島から岡村島までの1回しか一緒に漕げませんでしたが、
とても優しく差し入れも頂き、
シーカヤックに対する、また、瀬戸内横断隊に対する
思いが凄く伝わりました。
ありがとうございました!



内田隊長と来島ウォータートレイル井出!(兄弟みたい・・・)



今日も海とサポーター達に感謝四つ葉

荒波クスノキ荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 15時32分07秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.