189703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月10日
XML
こんにちは!KOMPASスタッフ楠です!
今日は念願の初漕ぎです!(9:00~12:00)

1月9日(火)
天気 くもり雨 大潮

元旦は荒れていて漕げなかったので、
午前中だけシーカヤック初漕ぎ!
天気予報ではくもり晴れでしたが、
怪しい!!!

20090113_001

北条モンチで準備してると・・・
雨がパラパラ。。。
せっかく準備したし、風も弱いので漕いじゃいましたー!

今日のウェアーは下記です!

パタゴニア-キャプリーン4(アンダーシャツ)

ファイントラック-フラッドラッシュタイツ

パタゴニア-スカノラック(ジャケット)

パタゴニア-レインシャドーパンツ

モンベル-ゴアソックス、ネオプレンソックス、
ウールソックス、ニットキャップ

です!

上陸時、寒くなるといけないので
フリースもパッキングしました。
冬でも漕いでると体温は上がり、
暑くなりやすいのでレイヤーリングには気を配ります!

20090113_004

玉理寒戸にお参り!
「今年も海でお世話になります!
安全に楽しく海生活ができますように、宜しくお願いします!!」
パン!!パン!!
二拝・二拍手・一拝をしましたスマイル

気持の良いスタートです!・・・が!!!
正面から間をぬける時、
ガツ!!っと見えてなかった岩に当たり雫
ちょっとビックリしましたが
そのまま漕いでいきました大笑い
(艇が割れなくて良かった雫
けっこう音が大きかったので・・・)

20090113_012

午後から荒れそうな天気予報だったので、
そのまま鹿島西側ビーチに上陸し、
なんとなく記念撮影してみましたグッド

20090113_010

ビーチを散歩してると赤い貝があったのでゲット!
なんとなく飾りにしようと思いましたダイヤ
ビーチから出て北に漕ぐと風と潮流がぶつかってるポイントがあり、
艇がすぐ振られる強さがありました!
(ちょっと慣れてない人は危険です。)

今日は雨くもり晴れ
微妙なお天気でしたが、
風が弱いうちに漕げて良かったです!

今年もいっぱい漕ぐゾーーー!
あと、海を綺麗にする活動を始めますスマイルちょき

四つ葉クスノキ四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月13日 10時36分55秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.