189716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月14日
XML
こんにちは!KOMPASスタッフ楠です。
ビーチクリーン活動をしました!

1月13日(火)
天気 晴れくもり 中潮

今日は、いつもカヤックでお世話になってる
北条モンチッチ海岸のビーチクリーンをしました。
まず、先週、市役所でボランティア清掃活動の申請書を提出し、
ボランティア専用ゴミ袋を5枚頂きました!
(人数、時間、ゴミの量により枚数を調整できます!)

私は時間や日時は自分の都合で出来る時に行っていましたが、
どうしても家庭ゴミで破棄できない物が多いため、
今回、初めて申請してみました雫

海岸には、さまざまなゴミがありました。

1.海から流れ着いたゴミ。
2.ペットボトル、ビニール袋。
3.カキの養殖に使用するプラパイプ。
4.陸から投げられた蛍光灯、枕、電池、陶器、バッテリーなどなど。。。

20090115_004

燃えるゴミは焚き火で燃やし、
不燃物(プラ含む)が最終5袋いっぱいになりました。
回収したゴミは市役所が報告していた場所まで回収に来て頂けます。

20090115_003

このオレンジの『テミ』が大活躍!!!

みんなが海で遊べるように。。。
未来にも瀬戸内の美味しい魚が食べれるように。。。
釣りができるように。。。

ビーチクリーンをしながら
沖の子安居島や野惣那島がとても綺麗に見えたり、
貝殻や面白い流木を見つけたり、
歩きと拾いで運動になるので、
結構楽しいですよ大笑い
あと、気分がスッキリしちゃいました大笑い

『海を守る!自分が出来る事からやってみる!』と
いう今年の目標に今後もビーチクリーンに力を入れていきます。
もちろん大好きなシーカヤックもしまーすちょき

荒波クスノキ荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 09時07分09秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.