189725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月04日
XML
つづき!

11月25日(水)天気晴れ小潮
リーダー村上きらきら
4時起き。昨日の雨も止んだ!
ちょっと濡れたウェアーを着て、
『さむーっ!』と思いながらラーメンを作り
モチを焼いてのり巻きで食べた。

今日は岡山の隊員(Tさん、Kさん)2名が
お仕事の都合で離隊した。
全員準備を終え、
6時半ブリーフィング(今日の予定を話しあう)した。
陸上サポート隊のH隊員の娘さんKちゃんも今日から参加だ。

20091205_043

天気、風、潮、ルートタイム、距離、
多くの事を考えながら海図を見る!

20091205_044

筋肉痛が出ている2日目!
この筋肉痛も大切な経験である。
あとで分かる事だが・・・

20091205_049

晴れた晴れ東風も弱く漕ぎやすいが、逆潮!
分水レイが近付き、潮が変わるが・・・しかーし!!!
・・・後半も逆潮になるのだー!!

20091205_051

航路でなくとも船と遭遇する。
いつも周りを確認しながら漕ぐ!

20091205_052

天候に恵まれる事に感謝する!
荒れたら簡単には漕がせてくれない初冬の瀬戸内海荒波

20091205_055

リーダーのガイドフィールドでタコをゲットグッド
カヤックのデッキにはりつくが、
たまに海に落ちるとリーダーのカヤックはスピードダウン雫
タコが抵抗を生むのだー!!

20091205_057

15:30弓削島に到着!やっぱ明るい時間に着けるのがサイコー!

20091205_059

テント張って、ウエアーを干し、酒盛りの準備をする。

20091205_061

昼間ゲットしたタコを刺身とスモークで食べ、
タコ飯をダッチオーブンで作り、
明日のお弁当も確保した。
酒のツマミにカメの手もゲットし、
湯がいて食べてサイコー大笑い
海の幸に乾杯!今日一日の疲れも刺身とお酒で吹っ飛ぶ!

弓削島は愛媛!
当店KOMPAS社長の三宅よりビールと刺身の差し入れを頂き、
スタッフ篠原が持ってきてくれた。皆さん、ありがとう。
差し入れも感謝で頂く横断隊!
陸サポートのKちゃんも島みかんを貰い、繋がりを感じた!


つづく・・・

クスノキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月10日 10時44分34秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.