1283004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 最新ブログ

全8件 (8件中 1-8件目)

1

└大森優

2015年11月15日
XML
カテゴリ:└大森優
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの大森です!

先日、MY自転車を持って
しまなみ海道(愛媛県今治市~広島県尾道市)を走ってきました!!
去年はサイクルトレインを利用して、今治から大三島の往復へ。。。
今回は、念願の!?しまなみ海道制覇にチャレンジ☆

早朝、今治市にあるサンライズ糸山に車を置いて、さぁ!出発~!!
みきゃん、バイバーイ!!笑



朝日を浴び、青い空と海を横目に1つ目の橋”来島海峡大橋”を走ります!
すれ違うサイクリストの人と挨拶を交わしながら、清清しいサイクル日和♪





サイクリングの道しるべ”ブルーライン”に沿って、順調に進み、
橋とのコラボレーションも良い感じ♪♪



そして、スタートから数時間後。。。
大三島の”多田羅しまなみ公園”に到着!!
ここで休憩~☆



どの島ものどかでゆったりした時間が流れていました。。。
地元のおばあちゃんが二車線の道路を挟み、大声で会話していたり。。。!
気持ちがほっこりするような光景でした♪



柑橘畑も多く、オレンジと海の青と橋の白がベストマッチング!!



自転車で走っていると人がいっぱい集まっているベンチを発見!!
何しよるんかなーと思って見てみると。。。
おじいちゃん、おばあちゃんに赤ちゃん。。。???
全部手作りのお人形でした!笑  



アートなバスに空には飛行機雲~♪



しまなみ海道、最後の橋”因島大橋”は車道の下を走ります!



向島へ到着し、本州の尾道へは渡船で渡ります!
15分毎に運行しているので、とても便利☆



船からの景色も抜群!!



約5分くらいで尾道駅前に到着!!
今治を出発して約5時間で尾道に到着。。。おしりが痛い。。。笑笑

事前に下調べしておいたお昼ご飯は、尾道ラーメン「喰海」!!



海が見えるラーメン屋というので、メディアでも取り上げられているようです。
そして、そのラーメンがコチラ↓↓↓



お腹がいっぱいになったところで、ONOMICHI U2や近くの商店街を散策♪
レトロなお店がいっぱい!!!





ここも下調べで絶対行こう!と決めていたお店です☆



お土産もゲット☆



そして今日の宿”あなごのねどこ”へ到着!



自転車と一緒に中に入ると趣きある細なが~い道へ。。。



自転車置き場へ到着!!
実は。。。自転車のカギを忘れてしまって買いに行こうかと思っていたのですが、
ココは大丈夫かな?と思わず周りのゆったりした雰囲気に安心してしましました。



共同ドミトリーも清潔感があり、懐かしさ漂うとても好きなお部屋です!



宿と併設しているカフェにも行ってみました!
ハロウィンの時期だったので、限定のモンブランを紅茶と一緒に注文♪
1時間程ゆったり~



部屋に帰って早めの就寝zzz

翌朝7時、自転車を詰め込めるバスに乗って快適に今治まで帰りました!


本日11月15日は愛媛サイクリングの日だそうです。
各地でサイクリングイベントが開催されているようなので、
ぜひ秋のサイクリングを楽しんでみてはどうでしょうか♪






最終更新日  2015年11月15日 18時22分34秒
2015年07月24日
カテゴリ:└大森優
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの大森です。

先日、地元愛媛県の双海町へSUP(サップ・スタンドアップパドルボード)をしに行ってきました!
スタッフ篠原と行った四万十川SUPを機に今回で2回目☆
前回は、川SUPで流れがほとんどないところを漕いで楽しみ、今回は初の海SUP!
心配していた天気も曇りで続きますように。。。と願いながら車で移動。。。

双海の海岸沿いに建つ『DIVE CENTER BALLENAS』に到着! 



荷物を置いて準備ができたら、早速海へLET'S GO!!
道路を渡るとすぐ海!激近ッ!!笑



階段を下りて、今回の相棒発見☆
一緒に行ったKさんは、初SUPでドキドキ♪



一通り説明を受けた後、スタッフのベテラン中園さんは、あっという間にあっち
まで。。。待って~!!!!!  (中園さんカメラより)↓↓↓



追いかけようという気持ちだけ前に進み、実際は波でなかなか進めず。。。
漕いで、漕いで、落ちて、漕いで、漕いで、漕いで。。。。。



数十分後、やっと波の流れにも慣れ、余裕のハイポーズ☆



その後は、ターンの練習をしたり、ボードの上をウォーキング!?したり♪
おへそに力を入れることで体幹を使うことができました!
ちょっと引き締まったかな♪笑



約2時間、みっちり海SUPを満喫しました☆

シャワーを浴びて。。。ん?チョウチョ?
何て名前か分かりませんが、
羽の色がすごくキレイで私のタオルから離れません。。



こんな近くでチョウチョを見るのも久しぶり★
タオルを持ったまま、回っても、揺らしても動くことなくしがみついたまま。。笑
飛んだ!と思ってもタオルについてくる~ついてくる~



一時、蝶使いのメルヘン気分!?を味わい、
ペコペコのお腹を満たす為、ランチ探しに向かったのでした。。。笑笑

また、機会があれば行きたいと思います♪♪♪
今度はSUPヨガやな!と意気込む2人でした☆







最終更新日  2015年07月24日 16時51分15秒
2015年03月21日
カテゴリ:└大森優
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの大森です。

先日、ずっと行きたいと思っていた念願の徳島県の剣山(1,955m)に行ってきました。
今回はアウトドアーズ・コンパスのオフィシャルハイキングクラブ「ヤッホー!一万尺クラブ」の方と一緒に参加させていただきました。

早朝松山を出発し、剣山登山口到着!!
「今日は雪がいっぱいあるかもしれんね~」とお話しながら。。。
早速、準備♪準備♪



「無事みんなで登山できるよう見守りください。」とあいさつをして



さぁ、出発~!!



固めの雪上に新雪が積もっている状態で、アイゼンもザクザクささり、
歩きやすかったです。
この日は、曇りの予報でしたが、時々晴れ間も見え、雪山らしいこの景色♪



雪山は、夏と違って、歩けるところを歩く!!
「どこ通ったらいいんやろ~?」 
「こっち行けるんやないん?」。。。とみんなで道探し!



曇り模様でしたが、景色を楽しみながら山頂を目指します☆



ロープウェイ 西島駅でちょっと休憩!
太陽が出てきたので、衣服調整とサングラスで紫外線対策!!



西島駅から再出発してすぐ!コレ↓何か動物の顔に見えませんか?



ちっちゃなウサギを見つけました☆笑

山頂までもう少し。。。



剣山は比較的雪山も登りやすいため、木板の上はアイゼン刃の跡でデコボコに?!



剣山山頂到着!!雪がちらつき始めました



ジロウギュウも真っ白!!



普段は、触れることができない一等三角点にタッチ☆
雪山でしか味わえない特別な経験でした★



お楽しみのお昼ご飯♪♪♪



今日のご飯は「かきたまうどん」!!



お腹もいっぱいになり、下山開始!!



駐車場到着!!みんな無事に登山することができました☆

帰りは温泉に入ってゆっくり癒されました♪



心配していた天気にも恵まれ、充実した1日になりました☆
次は、夏に行きたいなぁ~♪と思います。

ヤッホー!一万尺クラブ会員も随時募集中です。
初心者の方から楽しめるスケジュールとなっております。
KOMPAS本館にも資料をご用意しておりますので、
お気軽にスタッフまでお声かけくださいね。 詳しくはこちらから






最終更新日  2015年03月25日 10時37分39秒
2014年07月26日
カテゴリ:└大森優
こんにちは!
アウトドアーズ・コンパス スタッフ大森です。

梅雨明けし暑~い日が続いていますが、
皆さんはどんな3連休を過ごしましたか?

私は。。。今年もやってきました!行ってきました!!走ってきました!!!

7月19・20日に行われたコニカミノルタランナーズ24時間リレーマラソンに参加しました。

去年も参加させていただき、今年で3回目!!

今回は19日のみの参加でしたので、その様子をお伝えします☆

この大会は、1周1.4キロのコースをチームでタスキをつなぎながら、
24時間ひたすら走り続け、周数を競います。

今年のチームスマイルは、11人で本番に臨みました!

早朝、会場に1番のり!!まだな~んにもない!!

20140726_01.jpg

テントを立てて決戦の準備($・・)/~~~  スマイル基地完成☆★☆

20140726_02.jpg

「THE NORTH FACE」と「KOMPAS」のバナーも一緒に?

みんなお揃いのノースフェイスのTシャツを着てパシャリ(^v^)

20140726_03.jpg

「どこまで進み続けるのか?」。。。自問自答のプリントにゼッケンをつけて、
刻々と 迫るスタート時間を待ちます!

何もなかった会場がこんなにも賑やかに♪♪♪

20140726_04.jpg

さぁ!スタート5分前。。。各チームみんなで輪になり一致団結☆

20140726_05.jpg

19日 正午 約200チームが一斉にスタート!! 

「スピードはやッッ(^_^;)笑」

20140726_06.jpg

メインステージでは、エアロビクス、フラダンス、体力測定、ライブetc・・・
たくさんのイベントを催していま した!

20140726_07.jpg

次走者の待機場所!みんな身をのりだして、自分のチームのタスキを待ちます(#^.^#)
20140726_08.jpg

そして。。。いよいよ自分の番!それまでのドキドキも走り出すと一気に吹き飛びました(^◇^)

20140726_09.jpg

日中は暑さとの戦い(~_~;)アスファルトの照り返しに負けないようタスキをつないで走る、走る、走る(゜-゜)!!!

そして。。。チームに貢献できたのは6周。。。

その後の様子は写真より、実況させていただきます!

24時間マラソンの1番の山場・・・夜中も走り続けてしんどいけど、それを楽しむメンバー☆

20140726_10.jpg

朝を迎え、24時間終了のカウントダウンが始まった頃。。。
みんな沿道に駆けつけ毎年恒例のハイタッチロード☆

20140726_11.jpg

チーム関係なく、一緒の時間を過ごした仲間に声援を送ります!すばらしい(^_^)/~!!

時に水をかぶり。。。

20140726_12.jpg

ハグをして。。。

20140726_13.jpg

メンバーの帰りを待つ。。。

20140726_14.jpg

20日 正午 24時間マラソン終了~!!

結果は。。。周回数:223周

この達成感は毎年変わらず胸にこみ上げるものがあり、
今年も無事にみんなで完走できて良かったぁ~\(^o^)/

20140726_15.jpg

一緒に走ってくれたチーム スマイルの皆さん、声援を送ってくださった皆さん、
メーカーさんのご協力のおかげで今年も貴重な1日 を過ごすことができました♪

本当にありがとうございました!

20140726_16.jpg






最終更新日  2014年07月26日 11時17分17秒
2014年05月14日
カテゴリ:└大森優
こんにちは!アウトドアーズ・コンパス スタッフ大森です!

5月に入って
すっかり外に飛び出すにはいい季節になりましたね♪

私は、先月20日に行われた徳島マラソンに参加してきました(^u^)

天気が雨の予報だったので写真をぜんぜん撮っておらず、完走報告だけさせていただきます!


普段は、松山市内をグルグル走っていますので、
ランに興味のある方、見かけた方はぜひ一声ください(●^o^●)笑


そして、先日JR松山駅から出る臨時列車『サイクルトレインしまなみ号』に乗って
サイクリングに行ってきました!

20140515_01.jpg

ちゃんと電光掲示板にも時刻が出ていました!

20140515_02.jpg

この列車は相棒の自転車をそのまま車内に持ち込めることができるんです☆

しっかり自転車を固定して出発進行~(@^^)/~~~

20140515_03.jpg

今治駅の手前、波止浜駅到着後、
各自サイクリストたちはしまなみ海道へ走り出していきました!

私もMY自転車に乗って初めてのしまなみサイクリングにワクワク♪♪♪

自転車の道しるべ『ブルーライン』に沿って、まずは今治~大島へ!!

なが~い来島海峡大橋を快走♪

20140515_04.jpg

大島の道の駅では来島海峡がキレイに見えました☆

20140515_05.jpg

そのまま走り続けて心配していた上りもクリア★

途中、今治市村上水軍博物館に寄り道!(^^)!

20140515_06.jpg

話題の本『村上海賊の娘』や映画『瀬戸内海賊物語』で賑わっておりました♪

バリィさんやみきゃんも(^◇^)

20140515_07.jpg

次は大島~伯方島へ!!

伯方・大島大橋を渡り、またまた伯方島の道の駅で休憩(#^.^#)

小腹がすいたので塩ソフトクリームいただきま~す♡

20140515_08.jpg

ユニークな自転車かけとともに。。。笑

20140515_09.jpg

大三島橋を渡り、伯方島~大三島へ!!

今回の目的の1つの『大山祇神社』に到着!

20140515_10.jpg

お参りをして、ヘルメットお守りをいただきました( ^)o(^ ) 安全第一!!

20140515_13.jpg

昼食は名物!?『鯛らーめん』

20140515_11.jpg

お腹もいっぱいになったし、
約40キロ十分満喫できたし、今治までフェリーで帰ろうかな~

・・・と思って時間を調べたところ、


帰りの列車に間に合うフェリーの便がない!!!


うそ~!!泣自転車で帰るしかない!!


・・・ということでほぼノンストップで波止浜駅まで帰りました(;一_一)


あ!途中どうにか時間に間に合うと思ったので、
サイクリングターミナル『サンライズ糸山』で『生搾りはるかジュース』を飲みました(*^^)v
コレ!オススメ です☆

20140515_12.jpg

帰りの列車ではぐっすり(-_-)zzz笑

今度は尾道まで行きたいなぁ~と思う今日この頃です(^_^メ)






最終更新日  2014年05月14日 16時37分09秒
2013年11月16日
カテゴリ:└大森優
こんにちは。お久しぶりです。
アウトドアーズ・コンパススタッフ大森です。

今週から急に気温が下がり下向き矢印、急いで衣替えをした今日この頃・・・
皆様、トレッキングやキャンプで秋を満喫していますでしょうか?

先日、私は紅葉葉を満喫してきました。

行き当たりばったりのドライブ車音符

まず、松山から久万経由で内子方面へドライブスタート!!

ずーーっと車を走らせて・・・最初に訪れたのは『ソルファオダスキーゲレンデスキー
実はここ約15年ぶり。。。当然まだ雪はありませんでしたが、リフトのところに数人集まって着々と準備を進めている様子が伺われました☆(写真撮れば良かった・・・(泣))

スキー・スノーボード・ソリのライダーの皆さん!シーズン到来まで少々お待ちを・・・音符音符

さぁ、次はどこに行こうか!?走行中は山の赤・黄・オレンジ・茶が見え隠れしていい景色☆★☆
カメラカメラで写真を撮ったり、紅葉した木の下でお弁当おにぎりを食べたりして楽しむ人がたくさんいました!!

私たちも車を止めて、紅葉を楽しむことに音符

近くの川岸まで歩いて下りて行くと・・・ザ・芸術の秋!というような素晴らしい景色!すご~い!キレイ!

20131116_01.jpg


一気にテンションが上がった私は、石の上をピョンピョンと飛び跳ねて・・・・・ヨイショ!!

20131116_02.jpg


一体化成功!?周りが色鮮やか過ぎて・・・どこにいるか分かりますかー?(笑)

「お腹すいたなぁー。」ということで、次はご飯を求めて車に乗り込みました。
車に乗って、速攻発見!!気になる看板!!

20131116_03.jpg

どーも☆こんな山奥だなんて・・・(笑)

20131116_04.jpg

!?こしぬけ!!腰が抜けるほどおいしいってこと!?
どうなの!?深山荘さん!!・・・ということで入店決定。

20131116_05.jpg

お店に入ると、石油ストーブの独特なにおい・・・あったか~い。
早速、名物!?たらいうどんを注文。数分後・・・キターーーーー(・△・)/

20131116_06.jpg

白い湯気がモクモク。つゆにしょうがとゆずを入れてと・・・
「ズズズズーーーッッッ。」
やわらかい麺と甘めのつゆが良く合う絶品うどん。
ん!あ!!『こしぬけうどん』の謎が解けました。おそらく・・・
コシがないやわらかい麺という意味ですね!きずくのが遅かったけど、スッキリ!!

お腹もいっぱいになったので、ここから松山まで紅葉を楽しみながらゆっくり帰りました。


この日、大森は芸術の秋、食欲の秋を大満喫した1日となりましたとさ。音符 

20131116_07.jpg






最終更新日  2013年11月16日 19時05分13秒
2013年07月29日
カテゴリ:└大森優
こんにちは!アウトドアーズ・コンパススタッフ大森です。

暑い!熱い!夏がキターーー(・▽・)/・・・ということで

7月13・14日に大阪・舞洲スポーツアイランドで行われた24時間リレーマラソン に参加してきました☆

この大会は、1チーム10~18人で1.4キロのコースをグルグル走りながらタスキをつなぎ周回を競います。タイムリミットは24時間!!!

私のチームは、関西に在住していた時の愉快なラン赤ハートメンバー10人です音符

その名もチーム「スマイル(^o^)」☆★☆

13日・超早朝高速バスに乗って大阪へ!立派な「スマイル」ブースができていまし た!

20130729_01.jpg

なるほど!私は7番目かぁ(^u^)☆

20130729_02.jpg

スマイル君ユニホームでパシャリカメラきらきらこの顔が次の日どう変わっているか・・・(笑)

20130729_03.jpg

12:00(正午)になり、一斉にスタート!!!

20130729_04.jpg

これからはずーーーっと・・・ひたすら走るだけ・・・

音符走るマラソン~走るマラソン~オレた~ち・・・(笑)

20130729_05.jpg

昼は、走る→飲む→走る→食べる(+o+)時々ストレッチムカッ!!

20130729_06.jpg

夜は、走るマラソン→寝る眠い..→走るマラソン→寝る眠い..の繰り返し・・・(~o~)そして、時々・・・

20130729_07.jpg

完全にテンションが迷子になっています(;一_一)笑

明け方、心も身体も限界・・・でも・・・

あと数時間で終わってしまう(泣)という嬉しいような寂しいような複雑な気持 ち・・・

24時間終了まであと1時間となると、各チームがコースを囲むように集まりはじめま した。

キタッッッ!!共に24時間過ごしてきた同じ仲間としてチーム関係なく、ランナーと ハイタッチをしたり、声をかけて応援したりで会場全体が1つになったように感じました☆

ついに終了10秒前のカウントダウン!!9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・

14日12:00(正午)!24時間リレーマラソン終了!!!感動!感動!感動!青 春!!!

結果は、48位/206組★周回数221周★走行距離310.8キロ★

このメンバーと一緒に走ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです♪

最高の1日をありがとうございました<m(_ _)m>

20130729_08.jpg

To be continued・・・

20130729_09.jpg






最終更新日  2013年07月29日 18時15分50秒
2013年07月22日
カテゴリ:└大森優
アウトドアーズ・コンパススタッフの大森です。
久しぶりのブログアップで少し緊張します!(笑)

猛暑が続きますが、皆様”夏”を楽しんでいますか?
私は、先日幼なじみの友達と一緒に「スラックライン」に初チャレンジしました。

友達は何回か経験したことがあり、1本のベルトの上で見事なグリコポーズ☆★

一方、私はベルトの上で足をガクガクさせながら、生まれたての小鹿みたいになっていました!(笑)

まず、初級者はラインの上で片足10秒キープを目標にひたすら練習です。

経験者の方々は、ラインの上で爪先立ち!!

20130722_01.jpg


座る(ニードロップ)(フットプラント)

20130722_02.jpg

20130722_03.jpg

時におしりで跳ねたり、ラインの上でクルッと回転!すごすぎる!!!!(感動★)

それをみて興奮した大森・・・調子にのって・・・おしりでライン上を跳ねる技を体験させていただきました。
ラインに座って、手をとってもらい、脚を使ってバウンド上向き矢印ビョンビョン!!
先輩方の「もっと跳ねて!」の声で、さらにビヨーンビヨーン!!!

「わぁびっくり!!」・・・・・・


後ろにひっくり返るところでした・・・・危ない・・・
それからは、片足10秒の練習に没頭。。。。。



1時間後・・・



生まれたての小鹿からなんとか数歩歩くことができました!

今回初めてスラックラインを体験しましたが、どんどん自分の「できた!!」を感じることができるスポーツだなぁと思いました。


トレッカー、ランナー、クライマーのみなさん!!体幹のトレーニングにはとってもオススメです音符
ぜひ体験していただきたいと思います。自分も知らなかった才能が開花するかも☆
スラックラインする人、この指と~まれ~(・¥・)/笑””

20130722_04.jpg






最終更新日  2013年07月22日 17時34分38秒

全8件 (8件中 1-8件目)

1

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.