1687009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

komugi5626's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.16
XML




新宿西署の管轄内にある公園で殺人事件が発生し、水沢礼子(片平なぎさ)、萩尾康弘(南原清隆)ら、強行犯係の刑事たちが現場にかけつける。殺されたのは、不動産会社グローランドの警備部長・本間博之(木村栄)だ。死因は刃物による失血死。
 被害者のサイフに現金とカードが残されていたことから、礼子は怨恨による犯行とにらむ。赤川管理官(小沢和義)をはじめとする本庁の刑事たちの横柄な態度に耐えながら、現場近くの川で凶器探しにいそしむ水沢班は、苦労のかいあって包丁を発見した。残された指紋からは、逮捕歴のある内田昭男(泉谷しげる)という男が浮かび上がる。遺体を発見したと通報したホームレスだ。
 内田が指名手配された矢先、その内田本人から捜査本部に電話が。自分は本間を殺していないと訴える内田は、グローランドにダイナマイトを仕掛けたと告げ、6年前の事件を調べろと言い残す。一体6年前の事件とは!?
 グローランドに駆けつけた礼子と萩尾は、社長の藤堂浩一(ガダルカナル・タカ)の反対を押し切り、社員を避難させようとする。そんな中、屋上で爆発が起こり、清掃員が巻き込まれてケガを負ってしまう。
 内田の真意を探るべく、礼子は内田の過去を洗い直す。内田が営んでいた工場は6年前に倒産していた。工場を営んでいたときの知り合い・武井静夫(三波豊和)の話によると、内田が借金をしていたのは、グローランドの不動産担保ローンだったことが判明。さらに、内田のローンの責任者は、現在の社長・藤堂だったこともわかった。一方、萩尾は内田の娘・美咲(村井美樹)に会いに行く。しかし、美咲は、父が借金を押し付けたせいで母が自殺したと言い、父への憎しみを露わにする。
 内田の行方を追う礼子と萩尾は、工場で内田を発見。しかし、すんでのところで気づかれ、逆に手錠をかけられてしまうことに。「生きていればなんとかなる」と自分を励ましてくれていた妻が自殺するはずがないという内田の必死の訴えに、礼子は心を動かされる。それを感じ取った萩尾は、自分が人質になる代わりに礼子を解放して捜査を続けさせろと言い放つ。内田はその申し出を受け入れ、礼子を解放した。しかし、2日間で真実が明らかにならなければ、萩尾を道連れにして死ぬと礼子に言い渡す。萩尾の命を賭け、礼子の必死の捜索が始まった!!

水沢礼子    片平なぎさ
大神瑞希    佐藤仁美
青野信吾    山崎裕太
柳井一郎    岡本信人
内田昭男    泉谷しげる
藤堂浩一    ガダルカナル・タカ
赤川管理官   小沢和義
内田美咲    村井美樹
武井静夫    三波豊和
本間博之    木村栄
畠山義信    石丸謙二郎
水沢公子    冨士眞奈美
萩尾康弘    南原清隆

不動産会社グローランドの警備部長・本間博之が殺害される。
礼子さんたちは凶器を発見し犯人として内田が浮上する。

その内田から電話がかかってきて俺は犯人じゃないと容疑を否認する。
そして6年前の事件をちゃんと調べ直せと言います。

内田は爆弾を仕掛けたとも言っていました。最初は信じなかったグローランドの社員達ですが
礼子さんたちは社員を避難させます。
すると本当に爆弾が爆発したのです!

礼子さんたちは6年前の事件の事が気になります。
6年前の事件の事を調べ直す礼子さんたち。

内田の娘に事情を聞きます。
工場が倒産し借金取りが家へ押しかけてくる。
その後、内田は行方不明に母は自殺。
内田の娘は父親を恨んでいました。
しかし内田が爆弾事件を起こした事を聞いて動揺する。

内田の知り合いである武井に事情を聞くと内田の妻は死んで借金を返そうとしたのだ。
しかも!内田が借金をしたのはグローランドの不動産担保ローンだった。
これで繋がりましたねー

ダイナマイトは残り2本です。

グローランド不動産の社長に話を聞く礼子さんたち。
礼子さんたちの情報によると内田の工場は倒産した時のままにしてあります。
内田の工場付近に地下鉄の新駅が出来るらしい。
そうなると内田の工場の土地代は高騰する。
内田から土地を安く手に入れたグローランド不動産の社長一人だけが得をする事になります。

内田を探す礼子さんたち。
礼子さんは内田の工場にいるかもしれないと工場に向かいます。

すると礼子さんの推測どおり内田がいました。
ダイナマイトで礼子さんたちを脅す内田。

工場の外には子供たちがいました。
仕方なく内田の言う通り手錠を自分の手にかける礼子さんと萩尾さん。

内田の人質になった礼子さんと萩尾さん。

内田は本間は殺していないと言う。

内田によると妻は本間とグローランド不動産の社長藤堂に殺されたと言うのです。

内田はホームレス仲間に本間の事を聞きました。
6年前から急に出世をした本間。
怪しいと思った内田は本間に直接聞こうとします。
それで本間の死体と凶器を発見したのです。

内田は妻がどうして亡くなったのか知りたいと言う。

6年前に本当は自分が死ぬつもりだった。しかし死ねなかった。
内田に生きてくれと言う妻。
だから妻が自殺するはずがないと内田は言います。

確かに、そんな事を言う妻が自殺するかな?

礼子さんは内田を信じ始める。
そこで萩尾さんは内田に提案する。
6年前の真相を知りたかったら礼子さんを解放しろと言うのだ。
人質は自分一人で十分だと言います。

内田さんは礼子さんに2日の猶予を与えます。
もし真相が分からなければ萩尾を道連れにして死ぬと言います。

礼子さんは解放されます。

6年前の事件の再捜査を上層部に反対されますが
礼子さんたちは独自に再捜査を開始する。

礼子さんたちは内田の妻が自殺した場所を調べます。
内田の妻は誰かに、この場所に呼び出されたんじゃないか?と考えます。
内田の妻の遺体を発見したのは警備員の本間でした。

そこで本間の自宅を調べます。
豪華なマンションに住む本間。

礼子さんは本間が貸し金庫に何かを預けていた事を知ります。
それは通帳でした。
通帳には月々50万円のお金が振り込まれていた。
そして写真もあります。

藤堂が本間にお金を振り込んでたのかしら?
本間が藤堂を脅迫してたのかな?

藤堂は逃亡しようとしていた。
藤堂は本間との関係を否定しますが
旅行のクーポン券の名義を見るとタナカイチロウでした。
本間に金を振り込んでいたのは確かに藤堂でした。
しかし藤堂の不倫をネタに脅迫していたのです。
藤堂は内田の妻や本間を殺害してはいませんでした。

えーまだ真犯人がいるの?

警察は強行突破を考えているようです。
畠山さん何してるのよ?

礼子さんは警察上層部に、あと一日待ってくれと頼みますが
聞き入れてもらえません。

そこで畠山さんが登場!
萩尾を犬死させるなと礼子さんに6年前の事件の真相を探れと命令します。
ここは俺が何とかする!

畠山さんカッコ良い!!

事件の手がかりが、なかなか見つかりませんが6年前の内田の妻が転落死した時の映像が見つかります。

映像を見ても何も見つかりません。
そこで内田の妻が転落死したビルに向かいます。
現場に行っても何も見つかりません。

諦めかけた時に映像に東京タワーが写っていない事が判明します。
この映像は偽造されていると気付く礼子さんたち。

偽造したのは本間でしょう。
そして本間には共犯者がいると礼子さんは推測します。

そこで何かを思いつく礼子さん。

礼子さんは内田の工場に向かいます。
そして真犯人の名前を内田に言います。

犯人は内田の知り合いだった武井でした。

武井と本間は同じ青森の出身でした。
ではなぜ武井が内田の妻を殺害したのか?

それは武井が内田の連帯保証人になったからです。
武井は本間にも金を借りていました。

その本間が内田の妻を殺して借金を全部返せと言ったのです。
あとは本間の言いなりになった武井。

内田が6年前の事件を調べ始めたと知った本間は内田を殺そうとします。
しかし武井は拒否します。
内田の娘から母親を奪ったのに父親まで奪えないと言うのです。
それで武井は本間を殺害しました。

内田は本当の犯人は俺だと言います。
その通りよねー
内田が金を借りて返せなかった。連帯保証人はキツイよ!

内田は自首します。
最後に娘が父親に会いに来ます。

内田は娘に謝罪します。
俺がお前の母親を殺したと謝ります。

娘の婚約者に娘には2度と会わない。だから幸せにしてくれと頼みます。

娘は父親を追いかけます。
これで二人は和解できるかしらね?

事件は無事に解決しました。
なんか悲しい事件だったなー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.16 11:20:55


PR

サイド自由欄





富士通 FMV LIFEBOOK UH






































































カレンダー

プロフィール

komugi5626

komugi5626

コメント新着

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.