080701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ネコつぼ日記

笑ネコつぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

ぼぬかい

ぼぬかい

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリ13歳になりました 猫の机さん

バカネコ日記 海獣トドさん
ちょびひげちょびた takez_♪さん
猫式会社 ニコテレビ かんちゃん!!さん
かご猫 Blog シロ猫さん

コメント新着

yukachan@ Re:ナイス猫グッズ 捕獲!(08/12) kirei ni shashin totte kurete doumo ari…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/kxnchz0/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年03月24日
XML
カテゴリ:ワシの話
昨日はお義父さんの店(園芸屋?)のオープン二日目のお手伝いに行った。

平日とゆうだけあったのんびりとバイト。

近所のおばちゃんやお子様連れのおかあさんなど来店。

苗や園芸のことなんてさっぱりわからんので
「今日はお天気もいいし お庭いぢりにいい日ですよね~」なんててきと~に会話しながら過ごす。


夕方 暇になって来た頃。。。
近所に住んでいるとゆう小学二年の女の子がやって来て人懐っこくワシに話しかけてくる。

そのうち彼女がワシに
「顔 小さいね~」と。。。。

いやいや!!あんたのほうが小さいがなっ!!!爆。

「何歳?   28歳くらいでしょ?」

きゃ~マジでそう思う~?
あんたいい子ね~♪(マジご機嫌なワシ)

「ホントは何歳なの?」

・・・39歳。


「え~! うちのお父さん35歳 おかあさん30歳だよ」

げっ そ そおなん。。。。凹。

「だからね、ワタシが中学生になってもまだ30代なの♪」

ぐっ。。。

ねぇ ワシ泣いてもいいかな。。。?


「いいんじゃな~い」


・・・・と彼女はそう言い残して去っていった。

ったく 最近の子は。。。。


(体育座りで店の片隅で泣くワシ。。。。)


これが原因なのかは定かでないが。
この後お義父の運転で家路に向かうが激しく車に酔い3時間ほど寝込む。。。






さてさて、先程はじめ♪さんとこで甥っ子の話を見てきて、触発されたのでワシもちょいと書いてみる。


ワシには甥と姪が合計3人おる。

姉の子が再来月ケッコンする姪とこの春就職した甥。

兄の子が小学4年?(だったか?それくらいの。。。)姪が1人。


兄の子は最初マトモだと思ったけど、どうも家族の中ではやはり(兄の画像のある日記)兄の子らしい。
家では兄と自作のダンスを踊るらしい。。。。

ベースは何年か前にやってた”おさつドキッ”のCMで
おっさんふたりでおっさんつぅ~
とトランクス一丁のおっさん二人が踊るアニメのCM・・・・・ 

きついやろ。。。。


そして姉の子は。。。
(ちなみに姉は我が兄弟の中で一番まともな人ですが。。。)

再来月ケッコンする姪は、歌番組なんかを見てると鬱陶しいほどホンイキで歌ってくるやつで。。。これがやっかい。。

甥っ子この春大学を卒業して就職したのだが、姪がこの甥っ子の就職先の制服である作業着と帽子を被り鬱陶しいしゃべり方で

「○○工業の$&%といいますぅ お世話になりますぅ~  よろしくおねがいいたしますぅ~~」とやってくる。

まじ うざい。。。爆。

甥はとゆうとこれまた一般と比べるとやっぱりかわっている。

普通なら中学や高校時代の男の子って
「うぜーよ」とかいってあんまり家族と仲良くって感じじゃないイメージだが。。。

甥っ子は家族にもワシにもワシのおかんにも良くなついてた(今も)

あれはたしか甥っ子がはじめてチ○コに毛が生えた時のこと。。。。

「見てみて==かいちゃん!(ワシの呼び名)俺 チ○コに毛が生えた!!」

と言ってわざわざキ○タマを裏返して一本のチ○毛を見せてくれた。。。


その後、いろんな人に見せたのか嬉しくて自分で見倒していたのか、こねくりすぎたらしく大切な自慢の初チ○毛は抜けてしまった。

その時の甥の落胆ぶり。。。。



今でこそ流石にチ○コを見せるような事はしないが基本的には変わっていない。。。。

何でも話してくれる。素直なんだかなんだか~笑。






なので我が家の家系の末端がコレだと思うと怖くてルーツは探れないのであった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月24日 12時43分04秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.