123799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっこずつ…

いっこずつ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

konakare

konakare

Freepage List

2004.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セカンドオピニオンに行った。
“行った事”はとても良かった。

もやもやがすっきりし、私が、今後どうすべきかも決めれた。

が、レナの今後については、やっぱり、わからない…。
レナのような場合は難しいらしい。

てんかん以外に、
無呼吸発作を起こす要因、幾つか例を挙げられた。
殆どが当てはまってしまう…。
胃食道逆流症、中枢神経系の何とか…などなど…。

脳波に問題が無い以上、その他の要因もやはり、否定出来ない…
事になる…。

始めは、てんかんっぽいですね…って言っていたのが
話せば、話すほど、難しいですね…となった。

やはり、脳波…。

24時間脳波…は動くから難しいでしょうね…と言われた。
動くと言っても、移動は出来ない、その場で寝返りをするだけ…。
それでも難しいのかな?

確かに、頭をぐるぐる巻きにしたら、手が頭に行く。
何かが有る…とクセなのか、手で頭をトントントントンしてしまうし…。
「触っちゃ駄目よ」なんて指示は全然理解出来ないし…。

入院、1泊しかしたくない。
1泊じゃあ、難しいかな…?って言われた。

入院する事に抵抗が有るし…即決はしなかった。

医師自体は、良い先生!!是非この先生に!!って程ではなく、
普通な感じだったので、通院も不便だし、ここでは緊急に脳波を取ったりは出来ないらしいから、
取り敢えず、今の主治医とまた、話してみてから考えよう。
やっぱり…(~_~)と思ったら、こっちの病院にまた来よう
と、思った。

インフルエンザ脳症になったという事を、レナを見て、本当に脳症だったのか?と疑った…。
何で、疑うんか(~_~)!私が勝手に言っているとでも、思ったのか!?
脳症と言うとやはり、死亡か重度の後遺症、だからなんだろうけど…。

あと、病院で検査入院中に看護士のミスで貰ったインフルエンザ、
「良く有る事ですね。」と、普通に流した。

なんでやねん!!
良く有ったらあかんやろ~(~o~)!!

「それはいけませんね。」とか「それはくやしいですね。」
とか、患者側の気持ちになれんのか~!?

って感じも有り、医者に対する諦めというか、
ドラマとは違うよね…っていう気持ちが芽生え、
イヤな感じの医師では無かったけど、
別に、今の主治医から変えなくてもいいかな、って決められた。

ただ、やはり、医師ごとに言う事が微妙に違う部分も幾つか有った。
セカンドオピニオン先の医師も
○○病院の△△先生にも、話し聞かれたら良いと思いますよ
って言っていた。

いっぱい、いっぱい、色々な人から話しを聞いて、
自分でどうして行くか、決めるしか無いんだよね、と
スッキリ出来た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.24 11:23:14
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Comments

 しゃぐな@ Re:20歳✨🥰(01/19) おめでとうございます㊗️久しぶりに覗きに…
 はなはな@ Re:別注制服(04/08) こんにちは。 れなちゃん高校入学おめでと…
 みおっく@ Re:別注制服(04/08) はじめまして(o^^o) そして高校ご入学本当…
 まなまま@ Re:㊗️合格 久しぶりの現況報告😊(03/14) 高校合格&入学おめでとうございます㊗…
 konakare@ Re[1]:頭部顔面、特徴どれだけ出てるかな…?<画像>(01/13) 初めまして。物凄く久しぶりに自分のブロ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.