123793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっこずつ…

いっこずつ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

konakare

konakare

Freepage List

2004.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほったらかしていたけれど、久しぶりに更新をした。
心臓、口蓋裂の術後などの写真を幾つか入れた。

心臓はまだちょっと中とハンパ。
口蓋裂は画像が多いので重いかな…?

久しぶりに色々な事を思い出した。
懐かしい。ちっちゃいレナ。頑張ったね~。

いっぱいいっぱい書きたい事が有るけれど
短くまとめるのが難しい…。

最近は時間がなくて、内容の有る日記も書けない。
色々な方のHPもいつも見ているんだけど、
なかなか書き込みが出来ない。

書き込もう書き込もうと、何度も訪問するけど結局書き込めず、
楽天のページは、konakare konakare と何度もたくさん残っていたら、
何だかストーカーチックかも?と、ログアウト状態で徘徊しています(笑)。

今日の様に長時間PCに向かえるのは…
レナが不調の時だけ…。

昨日の夜から怪しくて、発作や逆流が有り、
朝は必ず6時頃起きるレナが、8時に目覚め、
目覚めても、ぼ~っとした感じだった。

起床後すぐは37,2度だった体温が、8時40分に37、8℃に。
カホの幼稚園バス停に行ったからかな…?

すぐに熱が篭って体温が上がってしまう。
エアコンが必需品。

園に様子を見てから登園すると電話をした直後に
無呼吸発作。
やっぱり良い調子じゃないからお休みにした。

ずっとうつろな感じで起きてるか、寝てるか。
だからPCに向かえる…苦笑。

2時頃にも無呼吸発作。

最近は発作の様子がますます多様になった。

無呼吸2分、無意識、脱力のトータル5分が定番だったけれど、

浅呼吸~無呼吸まで色々、
意識何となく有る~無意識まで色々、
脱力~動き有りまで色々、
トータル2分くらい~10分くらいまで色々…。

これでも脳波は出ないのかな~。
この臨床像ならさすがに“非てんかん性”とは言えないと思うんだけど、
月曜日外来日、どうだろう~(-.-)。

“非てんかん性”なんて言いました?って言われたりして~。

先日、通園施設で園の医師にレナの“定番ではない発作”を見てもらえた。

“自動症”らしい。
意識無く、動く。手悪さ?をしたり…。

歩ける子、話せる子(大人でも)なら、
歩き回ったり、おかしな事を言ったり、おかしな事、乱暴な事をしたり
するのかな…。

側頭葉てんかんの特徴?

前から、主治医には言っていたんだけど…、
ガクガクしたりのけいれんではないけど、動きが有る…って。

ブランブランと手が動いてたりする…って言っていたんだけど
“自動症”って言葉は出てこなかった。

園の医師に言われて、それだ!!っと今までの発作中の動きが
何なのかわかった。

それをもとに次の外来に向けて、また色々勉強中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.08 15:03:26
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Comments

 しゃぐな@ Re:20歳✨🥰(01/19) おめでとうございます㊗️久しぶりに覗きに…
 はなはな@ Re:別注制服(04/08) こんにちは。 れなちゃん高校入学おめでと…
 みおっく@ Re:別注制服(04/08) はじめまして(o^^o) そして高校ご入学本当…
 まなまま@ Re:㊗️合格 久しぶりの現況報告😊(03/14) 高校合格&入学おめでとうございます㊗…
 konakare@ Re[1]:頭部顔面、特徴どれだけ出てるかな…?<画像>(01/13) 初めまして。物凄く久しぶりに自分のブロ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.