995365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2005年12月12日
XML
テーマ:タイ(3308)
カテゴリ:妻のこと
昨日は、本当に、全然電話が通じなかったので、
いつもふざけた日記ばかり書いている私も、
さすがに、これは本当にヤバいかも、と心配になってしまい、
せっかく作ったタイカレーも、あまり喉を通りませんでした。

って、よく見たら、カレーペーストの賞味期限が、はるか昔に切れてて、
風味が全然なかっただけじゃなく、ココナッツミルクの
賞味期限も切れてて、中で固まってました…。

これじゃ、喉も通らないはずです。

それでも、まだ大量に残っているので、
あと2日は食べ続けなくてはなりません。_| ̄|○


さて、夜になって、ようやく妻からの電話が…。

「なんで電話が通じなかったの?」と尋ねる私に、

「電話がよくありません。」と答える妻。
   でも、あなた、そういって電話を何台買い換えてるんですか…。


そして、何事もなかったように、他愛もない話を始める妻に

「昨日は疑ったりして、ごめんよ」

と言うと、妻は堰を切ったように、

「どうして信用してくれないの! 夕べは悲しかった。」

とまくしたて始めるのでした。

タイ人は、本心を、なかなか口に出して言わないと聞いたことがありますが、
妻も、思っていても、あまり口に出して言いません。

それで、特に気にしてなさそうだから、大丈夫だろうと思っていると、
不満をためている、ということがよくあるので、
腹に溜めていることを、言わせるようにしないとなりません。

また、あまり手放しで、好きだよ愛してるよ、なんて言ってると、
今度はつけ上がってくるので、そのあたりの駆け引きが
とても難しいのです。

いずれにしても、今回の騒動はひとまず一件落着。

遠距離生活の難しさを実感するのでした。

ちょうど100話目が、ハッピーエンドで終わってよかったです。
明日からまた、ほのぼのとした、ラブラブ日記を再開です♪

   

そこ突いて♪
↓↓↓↓↓↓
ランキングお願いします ←ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月12日 01時20分24秒
コメント(16) | コメントを書く
[妻のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.