995357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2006年01月15日
XML
テーマ:タイ(3308)
カテゴリ:妻のこと
朝、妻に電話をしたとき、
今夜の電話は8時(タイ時間で6時)がいい、というので、
お約束どおり、8時に電話しました。
まあ、かかる確率としては5分5分くらいかなとは思いましたが…。

で、かけてみると、思ったとおり通じず。

仕方がないので、しばらくしてからかけようとほっておいたら、
妻から電話が来ました。お義姉さんの電話からです。

「さっき電話したけど、どうして出なかったの?」

と尋ねる私に、妻は、

「はい。電話は車の中にあります。」

あなたが8時と言うから、8時にかけたんじゃないですか。_| ̄|○

こんなことだと思いましたが…。

一日に2度も電話してれば、話題なんか何もないので、
電話を切った瞬間にもう忘れているような、他愛もない話をします。

ちょうど、妻は、ご飯を食べていたようで、一言二言話をすると、
お義父さんに電話を回し、そしてお義母さんに電話が回っていきました…。

ご飯を食べているなら、わざわざ催促の電話をかけてこなくても
いいような気がしますが、妻に計画性を求めても無理です。
   もしかしたら、私がどこにいるか、チェックするためかもしれませんが…。

妻との会話だと「じゃあ、また明日ね♪」と、日本語で言えば
済むのですが、お義父さん、お義母さんと電話していると、
どうやって会話を終わらせたらいいのか、わかりません。_| ̄|○

で、お互い無言になっちゃったりして…。

お義父さんは、

「今度はいつ来るんだ?」

なんて言ってますが、先週行ったばかりじゃないですか…。_| ̄|○

それでも、もし休みが取れるなら、来月行きたいと思ってる、と
話しておきました。
   これは、お愛想ではなく、本当に行こうと思ってのことですー。

電話の向こうでは、一休さんが騒いでいるのが聞こえてきて、
日曜日の楽しい団欒のようです。

で、私は、独り寂しく、夕飯を食べるのでした…。


 次回はタイ訪問記の予定
   

突いて突いて♪
↓↓↓↓↓↓
ランキングお願いします ←ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 22時24分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[妻のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.