995291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2006年07月09日
XML
テーマ:タイ(3307)
カテゴリ:妻のこと
今日は、朝から妻との電話に1時間近く

費やしてしまったので、予定が大狂いです。ほえー


何の話をしたか思い出せないくらい

他愛もないことでしたが、妻は言葉の端々に

もうお金がないことを匂わせています。失敗

「お金がない」というと、私が怒ると思ってか、

さすがに妻は露骨には言いませんが、

分からせようと必死な姿に、思わず苦笑してしまいます。


来週が妻への定期送金日なので、

おそらくもう今月分を使い切ってしまったのでしょう。


いつも口を酸っぱくして言っているのですけど、

やっぱり、お金の管理は無理なのでしょうかねえ。


今月は試しに、3回に分けて送金したのですが、

2回目の送金予定日が来る前に、足りなくなって送る羽目に。

3回目もご想像の通りです。_| ̄|○


根本的に、お金に対する考え方が違うようで、

ババ抜きのジョーカーみたいに、手元に置いといちゃいけないと

考えてるのかもしれません…。ショック


ここで一句

   いつまでも あると思うな 仕事と金

現状が当たり前だと考えてると、

大変なことになる、ということを分かってもらいたいものです。しょんぼり


【タイや東南アジア好きのみなさまへ】
   こみこみ0203さん主宰の「異文化交流地帯」が参加募集を再開しました。

   参加を希望される方は、簡単な自己紹介(本名不要)とメールアドレス、
   それにブログ、HPをお持ちであればURLを記入の上、
   「異文化参加希望」と書いて私の私書箱にお送りください。
   内容を確認の上、招待メールを送ります。
   積極的に参加したいという方限定ですが、お待ちしております。




ここを押してごらんなさい
  ↓↓
ランキングお願いします ←ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月09日 18時08分18秒
コメント(12) | コメントを書く
[妻のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.