995280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2006年07月13日
XML
テーマ:タイ(3307)
カテゴリ:妻のこと
今日の昼間、ようやく妻から電話が来ました。

元気がなさそうなので、今度はなにごとかと

尋ねてみると、お腹が痛くて夕べは病院にいたとのこと。

いつもお腹が痛いと病院に行っては、クスリを

たくさんもらってきてるのですが、

私のタイ語力では、病状や治療内容について

理解することは不可能です。失敗

それに、お医者様がなんと言ってるかを妻に聞いたって、

   「お医者様は危ない、って言ってます。」

ですからねえ。ほえー

   危ないのは、私の財布の中身のほうですよー。


手術をするとかしないとか言ってて、

本当の話だとしたら、かなり重大なことなのですが、

どうも要領を得ません。ショック


次回タイに逝くときによく聞いてくるしかないでしょう。


ところで、もしタイでの療養費を健保に請求した方がいらっしゃれば

教えていただきたいのですが、「診療内容明細書」

「診療明細書」はそれぞれタイ語でなんと言うのでしょうか?

私の手元にある辞書には載っておりませんでした。しょんぼり




【タイや東南アジア好きのみなさまへ】
   こみこみ0203さん主宰の「異文化交流地帯」が参加希望者を募集中です。

   参加を希望される方は、簡単な自己紹介(本名不要)とメールアドレス、
   それにブログ、HPをお持ちであればURLを記入の上、
   「異文化参加希望」と書いて私の私書箱にお送りください。
   内容を確認の上、招待メールを送ります。
   積極的に参加したいという方限定ですが、お待ちしております。
   タイ関係の方かなり集まってますョ。


ここを押してごらんなさい
  ↓↓
ランキングお願いします ←ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 22時15分11秒
コメント(23) | コメントを書く
[妻のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.