994884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかはタイ移住  ~タイ嫁物語~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

khonbaa

khonbaa

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国際結婚しました。 mapp711さん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
Pモンブログ Pモンさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
恋人が出来る→結婚し… philippines_loverさん
フィリピンな 国際… サルバナさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
2009年05月24日
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:旅行
1日目(その1)

連休半ばの平日のせいか成田空港は空いており、

チェックインもスムーズ。

いつも荷物は預けずに機内持込だけなのですが、

お土産に持って行く味噌汁が液体に該当するとのことなので、

今回は荷物を預けることにしました。

機内持込荷物が少なくなり、手荷物の中がしっかり見えるせいか、

ふだん引っかからないX線検査で、何度も何度も手荷物を

X線検査機に入れられました。涙ぽろり


係員がしきりに「鍵を出してくれ」と言うので、

てっきり鍵のチェックが厳しくなったのかと思いきや、

財布の中に入っていた金属製のお守りが

刃物のように写っていたためだったようです。

以前妻から渡された、仏像が描かれてる、まことにありがたい

ご利益のある(はずの)お守りなのですが、

確かに言われてみると、先端が少し尖った感じになってて、

ナイフのような形に見えなくはありません。びっくり


今まで機内持込のかばんに財布を入れてX線検査をしてたので、

このお守りはチェックされることはありませんでした。

仏様もナイフに間違われて、さぞ憤慨なさってることでしょう。

その憤慨の矛先を私に向けなければよいのですが。。。ほえー


                                      (続く)



【おいしいタイ料理】

 
【4個までメール便利用可】言わずと知れた大人気のグリーンカレー。ココナッツミルクを入れれば、そこは“微笑みの国”タイ♪タイ・グリーンカレーペースト 50g(メープロイ)【4個までメール便利用可】【家計応援激安特価】


カレーペーストを使う場合は、ココナッツミルクも忘れずに。

 
【4個までメール便利用可】タイ・カレーには欠かせない必須アイテム。パック入りパウダーでサッと溶け扱いやすい♪ココナッツミルクパウダー60g(チャオタイ)【4個までメール便利用可】【家計応援激安特価】

 

ここを押してみたらどうだろうか。
    ↓↓
  ブログ ←ランキング参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月24日 15時16分20秒
コメント(25) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.