739002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ターミ姉

ターミ姉

コメント新着

 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) エミリさん そうなんですよね~ 私な…
 エミリ@ Re:人の迷惑を顧みない人間達 こんなに発展してるネット社会ですから、…
 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) なかちゃんさん やっぱリ来ますか~ …
 なかちゃん@ Re:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) 来ます 来ます 迷惑メール! そう そ…
 ターミ姉@ Re[1]:正月気分もおしまい(01/08) DOGLABさん こちらこそよろしくです。 …
2011.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きいちゃんは、想定外のことに遭遇すると
ええええええ~~~!」
と目をまん丸にして驚きます。

ずいぶん前でしたが、たまたまとうちゃんの夕食の中に、きいちゃんが
おたかり出来そうなものが何もなかったので、
「今日はおたかりはないんだよ」
と言ってとうちゃんが立ち上がろうとすると、当然何かもらえるものだと思っていた
きいちゃん、
「ええええ~~!そ、そんな馬鹿な!」
と、それはそれはビックリした顔をしたのです。
あんまりおかしくて、写真に撮れば良かったと思ったくらい。

それほどではなくても、何か自分が理解出来ないもの、想像していなかった事に
出くわした時のきいちゃんの反応は、とてもわかりやすくて面白いです。

ある夜のことです。
ターミ兄の帰りが遅くなりそうだったので、私はマイケル・ジャクソンのCDを
聞いていました。
個人的な好みですが、好きなんですわ、マイケル・ジャクソン。
コンサートも2回行きましたし、CDは全部持っています。ショートフィルムのDVDも
持ってます。

特にバラードが秀逸だと思うんですね~
彼の人生と照らし合わせてみると、意味深な歌詞がちょっと理解出来たり。
で、誰も部屋にいなかったので、ワタクシつい歌ってしまいましたのよ。

すると膝枕をしていたきいちゃん、ビックリしてアタマをあげると、
「えええ!」
と言う顔をしてこちらを見るではありませんか。
「な、何してるでしか?」

そうか、人間が歌ってるのを見たことなかったかもしれないね。
変な遠吠えだと思ったのかな。

試しに英語はどう反応するのかなと思って、好きな曲の歌詞をちょっときいちゃんに
聞かせてみました。

I am your friend
Through thick and thin
We need each other
We'll never part
Our love is from the heart
We never say I don't need you.

良い歌詞でしょ?
ワタクシ、これを聞くといつも爺様の事を思い出します。

英語を聞いたきいちゃん、目を丸くして怪訝な顔。
「な、何言ってるんでしか??宇宙人になっちゃったでしか??」

きいちゃんには、変な音に聞こえたんでしょうか。
でも変な顔をすると言う事は、英語と普段使っている日本語の違いが、わかったのかも
しれませんね。

なかなかアタマが良いきいちゃんです。

きいちゃん
えいごはわかんないでし・・・

そだね。きいちゃんはハーフだけど、日本生まれ日本育ちだもんね。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 16:18:00
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.