738774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ターミ姉

ターミ姉

コメント新着

 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) エミリさん そうなんですよね~ 私な…
 エミリ@ Re:人の迷惑を顧みない人間達 こんなに発展してるネット社会ですから、…
 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) なかちゃんさん やっぱリ来ますか~ …
 なかちゃん@ Re:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) 来ます 来ます 迷惑メール! そう そ…
 ターミ姉@ Re[1]:正月気分もおしまい(01/08) DOGLABさん こちらこそよろしくです。 …
2011.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

言いたくないけど・・・ついつい言ってしまう言葉、「暑い!」

暦の上では一応残暑ですが、実際はまだまだ真っ最中という感じです。 

特に、ここ2週間くらいの暑さはなんだか異様ですね。
インドの人が、インドの夏より暑いと言う暑さです。
この中で、せっせと仕事をしたり勉強したりしている日本人は、偉いです。

皆さんのおうちのわんこ達は、元気に過ごしているでしょうか。
特にシニアわんこ達、人間は節電しても良いから、キミたちには快適に過ごして
欲しいです。

さて、暑くなるとだんだん、私は暑い国の人達と同様の傾向になる気がします。

まず、面倒な事が面倒になる。
やたらに唐辛子が食べたくなる。
そして、能天気になってくる。

もともと料理をする時などは鼻歌まじりでしたけど、最近はそれがさらに強化されているな
と先日思いました。

歌はたいてい、即興自作です。

き、き、きいろいき~ちゃんは~♪ か、か、かわいいの、で・し♪
と言う程度の、意味のないものが多いです。

意味不明の歌を歌って、激辛料理を食べた後は何もしたくなくなります。
仕事は仕方がありませんが、それ以外はなるべく体力温存。

運動は、おダンスにおバレエ、それときいちゃんの散歩だけです。

混雑する炎天下に、あえて出かける元気はありません。
買い物ももっぱら通販だし、水泳に興味のない私は、自分から水際に行くことも
ないです。

きいちゃんも同様です。

当初よりだいぶ毛深くなってきたきいちゃんは、普通のわんこと同じように暑がるように
なってきました。

そして、ボール投げも興味なし、泳ぐのも嫌いで、趣味は食べる事だけ、なきいちゃんは
私と同様、のんびりしています。

こんな感じです。

昼寝

ヘソ天

寝るでし
暑いからはみ出しているんでしょうか

一応メインの散歩は(最近は夜です)勢いよく出かけるのですが、30分もすると
ヘコヘコになって
「もう帰りましょうでし」
と私の足の間に鼻を突っ込んでくるので、帰ってきてしまいます。

お友達に会えれば、しつこく遊んでいますが・・・

まあ無理のないリズムが、その人(犬)に一番合っているのでしょうから、自然に
過ごせば良いのかなと思います。

あとひと月もしたら、少しは涼しくなるのでしょうか。
それまで、皆さん頑張りましょうね。




良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.17 11:42:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.