738778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ターミ姉

ターミ姉

コメント新着

 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) エミリさん そうなんですよね~ 私な…
 エミリ@ Re:人の迷惑を顧みない人間達 こんなに発展してるネット社会ですから、…
 ターミ姉@ Re[1]:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) なかちゃんさん やっぱリ来ますか~ …
 なかちゃん@ Re:人の迷惑を顧みない人間達(01/11) 来ます 来ます 迷惑メール! そう そ…
 ターミ姉@ Re[1]:正月気分もおしまい(01/08) DOGLABさん こちらこそよろしくです。 …
2011.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、11月19日は、ラブ爺の誕生日です。

生きていれば22歳・・かな?
あり得ないので、年齢を数えるのはやめにしました。
特別にケーキを買ったりもしません。
ただ、1119の数字は、私にとって大切な数字であるだけです。

さて、その爺様生誕記念の日に、私は東京で行われた杉本彩さん主宰の
震災で被害にあった動物達を救うためのチャリティコンサート、「Latin Night」に
出かけていました。

実はこのコンサートのチケット、無料チケットプレゼント抽選に応募して
当たったんですね~

くじ運が悪い事では定評のあるワタクシ、当たるものと言えば掃除当番くらいなので
全然期待しないで応募しました。
当たったら良いな~当たらなかったら自分でチケット買って行こうかな~くらいで。

ところが先週の火曜日、ポンとチケットが送られてきたのです。
あ~ら、珍しい。
私でも当たる事があるんでございますね。

もしかしたら、爺様のはからいかなあ・・・なんて思いながら、台風のようなあいにくの
天気のなかを出かけて行きました。

杉本彩さんのタンゴショーは、いつもの如く美しく官能的。
日本人離れしたプロポーションの良さ、立っているだけでタンゴなのは、持って生まれた
センスの良さなんでしょうか。

30分程度のダンスショーのあとは、生のサルサバンドのコンサートでした。
こちらもラテンの香りプンプンで、なかなかステキでした。
ダンスフロアーも設けられていたのですが、相手のいないワタクシは(しかもサルサは
あんまり出来ませんし)見てるだけ~
でも、ノリノリで上手に踊るお兄さん・お姉さんを見ているのも、結構楽しかったです。
ああ、本当はサルサってああやって踊るのね、なんて思いながら・・・

チャリティコンサートなので、動物愛護に関するトークの時間が長かったのは
やむを得ないかもしれませんが、私としてはもうちょっとショーの時間が長いと
良かったかなあ。

でも主催者としては、チャリティの意味などを伝えたかったのかもしれませんね。
飛び入りで、国生さゆりさん・岡本夏生さん・Br.Koneさん・アン・ミカさん
舞台に上がって、いろいろトークをかわしていました。

芸能人って、みんなビックリするくらい細くて、顔が小さいのね~などと、どうでも良い事に
関心しながら拝見していました。

震災復興の為のボランティアに関わっている芸能人は、たくさんいます。
そのやり方も趣旨も、さまざまだと思います。
芸能人はどうしても露出度が高いですから、いろいろケチをつけたり悪口を言う人も
います。

でもね、自分が何もしていない人は、何も言うべきではないと思うのです。
嫌なら、賛同しなければ良い。それで良いのでは・・・

ちなみに、昨夜のコンサートは出演者はほぼ自腹で出演、岡本夏生さんは、
222,2222円も寄付したそうです。
意外ですね。
ハンパな数字は、ご自身のブログを2月22日2時22分に始められたとか。

経済的にそんな余裕のない私は、ささやかな寄付をしてきました。

自分に出来る被災地支援って何だろう。動物達の為に出来る事って、何だろう。
そんな事を考えた、爺様の誕生日でした。

ポケット検査するでし
ターミ兄のポケットに前足を突っ込むきいちゃん。何かあった?



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.20 21:49:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.