283700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.05.12
XML
カテゴリ:日常
これは近所の友達の身の上に
怒った本当の出来事・・・。

・・・お食事中の方、心臓の弱い方は
私のように気の弱い方はお控え下さい・・・


1ヶ月前に元気な男の子を
出産しました。

出産は、いわゆる

「安産」

といわれるもので、
早朝に出産後、夕方には
お客様の応対をしている程
母子共に元気グッド

ところが、「産後の肥立ち」が
良くなくて、2週間経っても
3週間経っても、お腹の痛みが
取れませんでした。

出産後の検診も、退院時の検診も

異常なし

って事で、無事退院。

あのね、
出産って言うのは
まぢで命がけなんですっ!炎

血も沢山出るんですっ!

その出血が止まるのに
2~3週間掛かるんですが
友達は翌日1ヶ月って言うのに
鈍い腹痛が続き、会う度に
真っ青い顔をしてました。

そして、数日前に会った時
すっきりした顔をしてて
ほっとしたのも束の間、
彼女の話に、流石のKonnieも



ぶっとびっ!ダッシュ


友達曰く、
腹痛の他に、

絶対なる違和感

を感じ、恐る恐る自分で
見て見たらしいのです・・・

そ、そ、その界隈を・・・

か、鏡で・・・

すると・・・

自分の体には
200%関係ないものが
見えるので、
恐々、引っ張ってみると


な、な、な、なんと!
出産後、止血する為に
使用した

ガーゼ

が出てきたんです。

普通、使用した医療用品って
ガーゼの1枚から全て
数えると思うんです。

それが・・・

分娩室での数え間違えなのか
退院検診のエコーの見落としなのか
ただ単にいい加減なのか

1ヶ月掛かって

体の中に残されたガーゼは

ゆっくり、ゆっくり、

出口付近まで運ばれ

一昨日、発見された次第です。

それを、思い切って(?)
自分で引っ張り出したら
お腹の痛みは着え、
顔色も温かみを増し
それよりも、何よりも
いつもの元気が戻ってきました。

旦那様を始め家族は

怒り心頭炎炎いなずま

でも、当の本人は

「先生は平謝りだし・・・、
(↑当たり前だ!)

今は低姿勢だし・・・
(↑あたりめーだ!)

とりあえず、今は私は元気だし、
子供には何もなかったし」

って・・・

何たる寛大さ。

裁判沙汰にしても
おかしくないのに。

もし、感染症とかに掛かってたら
大変な事なのに。

こんないい加減な医者、
ホントに体の中に
何も残ってないって
事も分からないよ。

ゴメンで済む様な
問題じゃないよっ!

出産費用返せ!

以後の検診を無料にしろ!

何かあったら全て保障しろ~~!

って「近所のおばちゃん化」
している私も、一緒になって
そのいい加減な医者に激怒。

こう言うのも世間様に
公表するべきだと思うのね。
勿論、医者自身は、自分の
評価が下がるって事で
嫌がるだろうけれど、
医者の技術や精神面のレベルを
高く保つ為にも、
良い事も、悪い事も

評価すべき事

は公するべきなんじゃないかな~。

私は良く知らないけれど
医者は免許を取って、開業したら
その後、免許の更新とか、
ブラッシュアップを兼ねたテストの
受け直しとかあるの?

外国ではどうなんだろう?

医者も人間。

失敗もあるでしょう。

医者に限った事では
ないけれど、何事においても
同じ失敗を繰り返さないように、
向上を目指すのが
大事な事なんだろうだね。

ブログランキング.gif
これからも応援クリックお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.12 17:08:14
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.