283624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.09.08
XML
カテゴリ:日常
夫が入院中、妻は毎日、毎日
病院へ通った訳です。

自宅⇔病院の往復で20キロ強。

延長保育に預けている
息子達のお迎え、

その後、子供達と病院に
舞い戻り・・・

なんて生活を1週間ほど
続けていたら、1週間で
200キロ以上も走りました。

まぁ、今まで乗っていたものよりも
かなり大きめの新車を購入したばかり
だったので、丁度、運転の練習になって
良かったって言えば、良かったんだけど。

前置きはさておき、
気になったのが病院の駐車料金。

外来患者は4時間まで無料になります。

でも、お見舞いは1時間だけ。

お友達や親戚のお見舞いならば
分るけれど、手術をした家族の
お見舞いと言うよりも、
どちらかと言うとお世話に
行ってるのに、たった1時間だけの
免除なんてチョット・・・と
疑問に思った訳です。

別にお金が勿体無いとか
そういう問題じゃないのです。

入院患者の家族は病院で
「直接」、世話になってない
って考え方もあるけれど
看護婦さんたちは親切だけど
患者の身の回りのことまで
してくれるわけじゃないから
家族が必要となるし、
入院患者は莫大な医療費を
病院に落としているわけだし
駐車料金くらい、免除にしてくれても
いいんじゃないの?!って思った訳です。

ただ、顔見知りになった
救急の受付のオッちゃんは
夫が運び込まれた時からの
様子を知っているせいか
家族の私が通りかかると

「毎日、大変やなぁ。

奥さんも頑張りや~!」

って言いながら、4時間無料に
してくれます。有り難いです。
でも、女の人だと絶対に無理。
しかも私の嫌いな

「ルールですから。」

「決まりですから」

しか言えない説明。
納得できる説明をしてくれれば
それで済む話なのに、
ルールですからって言われたら

「そんなのあんた達が勝手に
作ったルールでしょう!」

といいたくなる天邪鬼な私。


着たくも無い病院のパジャマを着たり
お箸、コップは自分で揃えて
しかも、テレビや冷蔵庫は分かるにしても
電源やらなんやらまでお金が掛かる。

全て、お金、お金、お金。

入院費、

外来費、

駐車料金

その他諸々・・・

お金がないと、病気も怪我も治せません。

・・・保険会社に早く連絡しないと・・・苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.08 13:12:19
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.