1551672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.06.30
XML
>Fit 5MT ”145ps”の感じは?

 私が試乗した5MT Fitは、”素”の状態でしたが、
 その日(私が帰宅したあと)の内に、パワ-BOX、LSマフ
  を装着されて、翌日、パワ-チェックしました。

  で、”135ps”だったんです。


  その後、e-manege(サブコン)を追加して、シャシダイの
 数値は ”145ps”になったんです。

 (レギュラ-GAS、パワ-BOX、LSマフラ-、サブコン)


 そうなると、今度は、感想が気になるんですよね~!

  サブコン無しでも、2速で全開すると、加速Gが凄くあり
  ~100kmまでの到達時間が短いとの、くにさんの感想でした

  サブコン装着&セッティング出しで、135→145psに
  UPしたんですから、良い子の皆さんも、当然、期待します
  よね~!
       違いの判る”悪い子”達も・・・


   そんな皆さんの期待を背に受けて、聞きました。

  まだ全国で ワンオフ状態の5MTチュ-ニングFitの
  いじり屋さんのくにさんに・・・



  感想「サブコン付ける前と、付けた後では、まったく!
     別物だ~!  ええで、ええで~!」



  で、「ええで、ええで 」って言われても、どこがどう
 「ええのか」がくにさん本人以外に判らない。

  具体的に説明してもらいました。



  まず、純正の足回りが、以前のものと違う!

    しっかり仕事して、ある意味”固い足”
  
         腰砕け感がなく、ふんばり感がある。


   次にエンジン関係

    レブリミット(赤マ-ク)まで、きっちり、すっきり
     きれいに回る。 もし、レブリミッタ-を切ったら、
    どこまで回るの~って感じがする。

    
    下にコメント頂いた、ワンオフの単語に反応された、
    じょ~た0831さんが、2日間だけ所有された EG6
    みたいですって・・・・・と、くにさんの談。

    
    1500ccとは思えない、テンロクのVTEC車みたい
    に、排気量が100~200ccUPした感じで、かつ重くなく
    軽~く、エンジンが回る 。
      (排気量が上がると、重くなる事もある)


    エコVTECとはいえ、さすが!VTECです。

    下からグンと立ち上がり、なおかつ、4500rpmからは
     カムが切り替わったように、吹き上がりが増す。


    CVT1.5Tで、いろいろ弄ったFitにも乗ってる
     くにさんが「ええで、ええで!」と言うくらいです。

    説明を聞いて、なるほど!っと、私も思いました。

   

    こんな「おいしい熱弁」を聞くと、体験したくなるのが
    人情ってもんです。

    ちかじか、再試乗の旅に出かける予定です。

    試乗後、私なりの「熱い体験日記」をカキコ
    しますね~!



  明日のネタは、KYB&SHOWAさん関連です。




>7/1 WAGONIST発売

  7/1 明日には、雑誌「WAGONIST」が発売されます

  現在、発売されてる「afステ-ジSP」7月号 p99
   には、先回の全国オフの様子が載ってました。

  WAGONISTも取材来てましたので、今回の号には
  掲載されてるはずです。

   あの全国オフの熱気をもう、一度!

  さ~、皆さん、本屋さんに GO~!     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.30 22:31:45
コメント(12) | コメントを書く
[Fit05~06モデル関連] カテゴリの最新記事


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.