|
カテゴリ:Fit05~06モデル関連
>Fit 5MT ”145ps”の感じは?
私が試乗した5MT Fitは、”素”の状態でしたが、 その日(私が帰宅したあと)の内に、パワ-BOX、LSマフ を装着されて、翌日、パワ-チェックしました。 で、”135ps”だったんです。 その後、e-manege(サブコン)を追加して、シャシダイの 数値は ”145ps”になったんです。 (レギュラ-GAS、パワ-BOX、LSマフラ-、サブコン) そうなると、今度は、感想が気になるんですよね~! サブコン無しでも、2速で全開すると、加速Gが凄くあり ~100kmまでの到達時間が短いとの、くにさんの感想でした サブコン装着&セッティング出しで、135→145psに UPしたんですから、良い子の皆さんも、当然、期待します よね~! 違いの判る”悪い子”達も・・・ そんな皆さんの期待を背に受けて、聞きました。 まだ全国で ワンオフ状態の5MTチュ-ニングFitの いじり屋さんのくにさんに・・・ 感想「サブコン付ける前と、付けた後では、まったく! 別物だ~! ええで、ええで~!」 で、「ええで、ええで 」って言われても、どこがどう 「ええのか」がくにさん本人以外に判らない。 具体的に説明してもらいました。 まず、純正の足回りが、以前のものと違う! しっかり仕事して、ある意味”固い足” 腰砕け感がなく、ふんばり感がある。 次にエンジン関係 レブリミット(赤マ-ク)まで、きっちり、すっきり きれいに回る。 もし、レブリミッタ-を切ったら、 どこまで回るの~って感じがする。 下にコメント頂いた、ワンオフの単語に反応された、 じょ~た0831さんが、2日間だけ所有された EG6 みたいですって・・・・・と、くにさんの談。 1500ccとは思えない、テンロクのVTEC車みたい に、排気量が100~200ccUPした感じで、かつ重くなく 軽~く、エンジンが回る 。 (排気量が上がると、重くなる事もある) エコVTECとはいえ、さすが!VTECです。 下からグンと立ち上がり、なおかつ、4500rpmからは カムが切り替わったように、吹き上がりが増す。 CVT1.5Tで、いろいろ弄ったFitにも乗ってる くにさんが「ええで、ええで!」と言うくらいです。 説明を聞いて、なるほど!っと、私も思いました。 こんな「おいしい熱弁」を聞くと、体験したくなるのが 人情ってもんです。 ちかじか、再試乗の旅に出かける予定です。 試乗後、私なりの「熱い体験日記」をカキコ しますね~! 明日のネタは、KYB&SHOWAさん関連です。 >7/1 WAGONIST発売 7/1 明日には、雑誌「WAGONIST」が発売されます 現在、発売されてる「afステ-ジSP」7月号 p99 には、先回の全国オフの様子が載ってました。 WAGONISTも取材来てましたので、今回の号には 掲載されてるはずです。 あの全国オフの熱気をもう、一度! さ~、皆さん、本屋さんに GO~! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Fit05~06モデル関連] カテゴリの最新記事
|
|