920159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

   ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ひろしです・・・・・。

ひろしです・・・・・。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.01
XML
画像 1325.jpg


インパクトありますねー・・・。


マタギ熊ソバ・・・。


マタギは確かアイヌ語で、熊撃ちの猟師を意味します・・・。

秋田のマタギは、獲物を撃つ前に呪文をとなえたり、マタギ言葉という日本語とは

かけ離れた言語で会話したりと、その神秘性が突出しているそうです・・。


で、めずらし物好きなワタクシは早速飛びつきました・・・。



画像 1329.jpg


画像 1330.jpg

店のオバちゃんが、「熊がね、いまだば冬眠してるでしょ。いひひひ、それをねー、寝てる

 コマにズドンと撃ってね、イヒヒヒ、ひぎずりだすんだどさフヒヒヒ・・・そいづを

 ね・・その場でバラシテいんま持ってきてもらったのフヘヘヘ・・・」

・・・・とのことでした・・・。


・・・食欲うせるなァ・・・・。


ココの蕎麦屋は以前も紹介したんですが、

秋田では右に出るトコが無いほど超美味なんですが・・・

ちょっと・・ちょっとコレは斬新すぎるかなァ。。。。

でも百聞は一見にしかず!!

興味のある方は是非一度!!醤油味と味噌味があるよフヒヒヒヒ!!


    秋田市河辺「一会寮」にて








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 10:53:20
コメント(29) | コメントを書く
[食べたもの・・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.