432403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし

こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.27
XML
カテゴリ:雑多な事

普段の日曜日の朝と同じように庭仕事を ^^
水遣りしようとしてたら「わっしょい!わっしょい!」と子ども御輿の声が聞こえて来ました。

今日は私が住む地域の連合町内のお祭りです。
20近くある町内会が大きな公園に一堂に会して運動会をします。
婦人部主催の焼き鳥・つくね・とうきび・えだまめ・わたあめ・ポテト
フランクフルト・ジュース・ビールなどなどのお店も出ます^^v

子ども御輿も15基程、それぞれの町内会から出て会場の公園まで練り歩くんです。
以前、住んでいたトコは目と鼻の先ですから、町内会は変わりましたが
同じ連合町内会に変わりはありません。

でも、まさか新居の前が子ども御輿の通り道になっているとは知らず^^;
御賽銭の準備もしていなくて、お揃いの可愛い半被姿の子ども達を通るのを
「わ~ぁ♪」と見とれるばかりの私。。。
うちの町内会の子ども御輿は『たまごっちのまめっち』でした♪

お天気もいいし、30℃になるって言うので日焼け止め対策を入念にしてたら
開会式に遅れてしまいました。
すぐに
ご近所の仲良しさんを数名発見し同じ場所に陣取って、ラジオ体操もしっかりしました。

競技の前にまず仕入れたのが、これ。
味噌おでん、1本60円也。

2006-0827-1

 

ついでにこれも買ってきてパクパクパク。
つくね、1串60円也。

2006-0827-2

あとは焼き鳥(3串で100円也)や
生ビール(ビアグラス1杯350円也・グラスを戻せば100円バック)を
調達しましたが、すぐに食べ始めたので画像無しです( ̄▽ ̄;)

ほろ酔い気分で綱引きやパン食い競争に出て、それぞれボックスティッシュとアンパンをGET!
娘も小学生高学年部門のパン食いに出て、さらにアンパンをGET!
明日の朝食を2人で確保出来ました!

お昼に町内会からお弁当とお茶も配られても、もうお腹いっぱいの満腹こ~ちゃんです。

2006-0827-3 

あれだけ日焼け止めを顔に塗ったのに
すっごく腕が日に焼けました、腕にクリーム塗るの忘れてました^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.27 23:31:19
[雑多な事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こ〜ちゃん3325

こ〜ちゃん3325

Freepage List

替え歌は楽し♪♪


*ROSE GARDEN*


ロイヤル・サンセット


ブルーバユー


シャルル・ド・ゴール


エリカ


ヘリテージ


メニー・ハッピー・リターンズ


ニューヨーク・フォエバー


コペンハーゲン・フォーエバー


レインボー・エンド


スブニール・ドゥ・アンネフランク


ピンクのミニバラ


マヌーメイアン


ピンクシフォン


オフェリア


ショート・ケーキ


フレンチレース


ピエール・ド・ロンサール


ストロベリー・アイス


挿し木(1)


ノイバラ


ルイーズ・オディエ


ミニバラ(乳白色)


挿し木(レインボーエンド)


レンゲローズ


オレンジ・コルダーナ


挿し木(A)黄切り花


シャルロット


ゴールデン・セレブレーション


ラ・レーヌ・ビクトリア


ホワイト・ニュードーン


挿し木(B)ピンクスプレー


ポール・ボキューズ


バレリーナ


ミニバラ(黄)


カヨスイート


ウチガタスペシャル


シェドゥーブル


ラジョコンダ


オロール・ドゥ・ジャックマリー


カナリアの唄


■電気料■


■水道料金■


トライアングル農園


とうきび


ブルーベリー


ワイルド・ストロベリー


きゅうり


トマト


枝豆


ピーマン


茄子


スナックエンドウ


シソ


グリーンアスパラ


パセリ


みつば


つる無しインゲン


水菜


ノイチゴ


ラディッシュ


バラに合う草花


ベロニカ


キングサリ


オジギ草


ミニダリア・フルーツパンチ


ボロニア ピナータ


千日紅


ピンクマーガレット


コレオプシス


しゅうめい菊・ダイアナ


時計草


ナデシコ


ヤマゴボウ


ゼラニウム


黄色い菊


クワズイモ


水仙


クリスマスローズ


福寿草


チューリップ


クレマチス・コルメラ


クレマチス・チャルセドニー


木蓮


ラベンダー


ラテルス・ベルナス


ツルニチニチソウ


ブルーデイジー


ペンステモン


オダマキ(白)


オダマキ(赤)


オダマキ(青)


ギボウシ


バコパ


芝桜


ゆすらうめ


ガウラ


マーガレット


ミント


アルケミラモリス


ルピナス


オレガノ・ケントビューティ


オレガノ・ロタンディフォリューム


オレガノ3


セラスチウム


寄せ植え


タチアオイ


アルメリアモンタナ


ケマンソウ


宿根ビオラ


キャットミント


ブリムストーン


すずらん


カサブランカ


プリムラ


バーバスカム


ティアレラ


ローズグロー


セダム


ゴールデンオレガノ


カンパニュラ


コデマリ


ダリア(白)


アスチルベ


アルメリア


わすれな草


サンビタリア・スタービーニ


オステオ・スペルマム


ブリエッタ


ジギタリス


ロベリア


スカシユリ


君子蘭


ベルフラワー


アカバナ


シレネ・マリティマ


シシリンチウム


ビオラ


匍匐する白い花


スカビオサ


ワーレンベルギア


Comments

 イーグル@ Re:賀春・ぼのぼの65さんへ(01/02) はじめまして 私も今度家を建てる予定で…
 こ~ちゃん3325@ 綾小路シャボン玉さんへ 泣くのはおよし^^; >久しぶりに来て、…
 綾小路シャボン玉@ しくしく・・。 (TT) 久しぶりに来て、ビックリ。 (惜しい人…
 こ~ちゃん3325@ CandyRさんへ ピエール、去年と比べモノにならない位咲…
 CandyR@ げんきだー^^ ピエールすごいね! 我が家のは、つぼみ…

Favorite Blog

Just go through thi… New! カモメ7440さん

故ダイアナ妃に捧げ… New! きらら ♪さん

けもやのおうち - 旧… けもやさん
みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん

© Rakuten Group, Inc.