1137663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色と赤に恋をして

黄色と赤に恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.02
XML
カテゴリ:サッカー



日曜日のレイソル対グランパスの試合を観に岐阜に来ている。
金曜日の18時に家を出て岐阜に着いたのが0時40分くらい。
長かった。。

何故前日から来ているかと言うとFC岐阜の試合があってこれが以前レイソルに
所属していた田中順也の引退試合になるから。
特段思い入れのある選手でもないがタイミングが良かったので。



場所は岐阜メモリアルセンター長良川競技場。
何十年も前に何回か来たことがある。
写真のようによくある陸上競技場だ。

田中順也(以下TJ)は先発。
あ、ちなみに同じく柏木陽介もこれが引退試合。
彼の場合何の問題も起こさなければ赤いシャツを着て引退試合に臨んでいたはずだ…
その柏木も先発。
監督の温情だろうか?

二人とも突き抜けた活躍は無く前半終了。
後半二人が交替した後に失点を喫してしまい0対1で敗戦。
余談だが大旗を振っていた兄ちゃんが失点した直後拗ねてどこかに行ってしまった。
試合終了後に戻ってきてなんやらかんやら文句を言っていた。
あんたに言われたかないだろう。
岐阜サポは良くも悪くも統制が緩い。
「いちいちコールリーダーにとやかく言われたくない」
っていうファンには居心地の良いかもしれない。

試合後に二人から挨拶があった。
柏木は引退後もクラブに残るそうだ。
自分を拾ってくれたクラブへの恩返しか他に行き場が無かったのか。。

TJは涙ながらにサッカー人生を語っていた。
代表で試合にも出たし海外にも行けたし、いい現役時代だったのではなかろうか。

明日が本番、
胃がきりきり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.05 20:47:23
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yoya2003

yoya2003

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.