【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっき、車に乗りながらラジオを聴いていたんですが、思わず爆笑してしまったので忘れる前に書いときます。
(隣の車のお兄ちゃん、変な顔しんといてや~)
ので、"今日のお昼ごはん"は、後程…

 DJのおねーさん:次はペンネーム△△さんからのお便りです
  ・・・
 私の母は大学受験に異常なほど関心が高いんです
 ある日、弟に「○○君は、どこの大学受けるの?」と、ひつこく聞いていました
 そのあとで私のところに来て
 「ね~ 聞いてよ! ○○君、そうとうイカシタ大学に行くんだってさ~!」(母)
 「そうとうイカシタ大学って言うぐらいだから、そうとう洒落た大学なんでしょうね~」(母)
 「いったいどこにあるのかしら? でも最近じゃ、そう言う大学に入るの流行ってるみたいよ~~」(母)
 「 ? 」(私)  
 それで弟に問いただしてみたところ
 「"そうとうイカシタ大学"なんて、言ってないよ~
  "とうきょういかしか大学"(東京医科歯科大学)って言ったんだよ~~」
 母には、まだその事を話していません
  ・・・
 DJのおねーさん:ハハハハッ!(大爆笑)
  似てる!似てる!  みなさんも一緒に言ってみましょ~~
  サン ハイッ
  「そうとうイカシタ大学」
  「とうきょういかしか大学」
  (おねーさん、笑いとまらず)

今日のお昼ご飯は足立区鹿浜橋の環七沿いにある「華屋与兵衛」(HANAYA YOHEI)
関東いちえんに百数十店舗を構える大型チェーン店です。
ここではいつも、お気に入りの"双味定食"を頼みます。
ねぎとろ丼・海老天丼・うどん(ザルも可)・茶碗蒸・お新香・コーヒーが付いています。
これで、880円(税別)です。
元々お寿司屋さんだった?だけに、ボリュームもさることながら味の方も、なかなか"イカシテ"ます。
サービスのように付いている茶碗蒸も、椎茸・海老・ホタテ・銀杏などがちゃんと入った本格派。
コーヒーはホットなら、お代わり自由。
夜になると、お鮨とうどんが食べられる居酒屋になります。
くれぐれも飲酒運転にはご注意を!

そうそう。 風邪・・・

完璧に治っちゃいました~~~  ( ^ ^ )/
ご心配をおかけしました!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年07月15日 12時13分13秒


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.