1566294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2010.10.26
XML

こんにちは。

今日は朝から久々にミシンを動かしました。

娘に邪魔されながらも先程やっと出来たのでアップしたいと思います。


まずは…

F1016901.JPG

こちらはだいぶ前にイエローウニッコの生地で作ったクッションカバーです。

なんとなくイエローウニッコは春~夏のイメージなので

これを秋冬仕様に変えたかったのです。



そして、今回私が選んだ柄は…

F1016898.JPG

パープルウニッコです。

←こちらのCORTINAさんで購入しました。



ずっとパープルウニッコとライラックウニッコのどっちにするかで決められずにいました。



←これがライラックウニッコです。


両方とも色がツボ!

パープルウニッコは大好きな色が集まってるんですが

寒色ウニッコの集まりがなんとなく『毒』っぽいイメージだったんです。

なのでなかなか踏み切れず。



そんな時にははさんがパープルウニッコの生地を使ってクッションカバーを作ってらしたんです!
(その時の記事はコチラです。)

それがもう可愛くて可愛くて!

大好きなははさんと一緒だし、パープルウニッコに決定(*´∇`*)

ははさーん、本当にお揃いにしました(´`)

 



ではでは、作っていきます。

前回はハーフカットを2枚購入して両面ウニッコになるように作りましたが

今回は節約のため片面のみウニッコの生地を使用します。

裏面はニトリで買ったクッションカバーを一度バラして再利用(´`;)

 


本当は…

ファスナー式のクッションカバーを買ったので、

片面バラしてウニッコの生地とつけかえれば簡単にファスナー式のカバーが出来るんじゃ?!と思ってたんですが

よーく縫い目を見てみたけどなんだか理解できずにファスナー式を断念したのです。

なので前回同様、今回も裏面を袋のあわせ式にしました。

 



F1016897.JPG

何度経験しても生地にハサミをいれるのは緊張します。


 



アイロンあてたりミシンで縫ったりしてる途中、

何度も娘に呼ばれ作業を中断。

 

 



そして、やっとこさ出来上がりました!

F1016896.JPG寝ている娘は気にしないで下さい(´`;)

かっ、かわいい~!!!

ちょっと蛍光灯で色が飛んでしまってますが…

ネットで見る色より落ち着いています。




F1016894.JPG

紫X青X緑といっても、青と緑色がとくに落ち着いた色合いです。


↑なんとなくこんな感じ?

↑実物を見るまではこういう派手具合だと思ってた。




F1016895.JPG

裏面はこんな風な袋とじになってます。

もう一つのクッションはウニッコの裏面と同じ生地で

ニトリで買ったネイビー色のカバー@210円です。


ハーフカット1枚でこんなに印象の変わるクッションカバーが作れるなんて嬉しい!

これからまた他の柄でも作りたいなぁ。









F1016893.JPG

自分で靴をはく娘。

9割がたいつも靴が左右反対です。

うーん、頑張ろうね!




クッションカバーいいね!のクリックお願いします星
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ライラックウニッコのハーフカットを買ってパネルでも作ってみようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.26 11:50:13
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.