1566312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2011.03.11
XML

こんにちは!

F1016889.JPG

大好きなマヤムーのポットスタンド。

このポットスタンドに黒色があるのを知っていますか?



現在売り切れですがこちら↑の画像の後ろにチラリと写っています。
(画像クリックで更に詳しく見れます。)

自然なナチュラル色も可愛いくて大好きですが、黒も素敵。

私が知った情報だとイルムスの限定色だとかなんとか。。。(あやふや。。。)



欲しい!

でも、売ってない。





じゃぁ、

また作ってもらうしか。。。?







マヤムーのポットスタンドって丸く切り抜いたドーナツ型の白樺を

曲げ木の技法であの形にしているのかな?

そんなの作れるきがしないですが。。。







SANY0653.JPG ジャジャーン

黒いポットスタンドです。

夫、頑張ってくれました!

これ作るの実はすっごくすっごく大変だったみたいです。



もちろん曲げ木なんて出来ないので、

木片にポットスタンドの形を写しそれを切っていくのですが

1つめは、切ってる途中で折れてしまいました。

2つめは、どうにか切れたけど、夫には不満な形。

3つめは、またもや切ってる途中にバラバラに砕けました。


しょうがないので、2つめに作った物を何度も削りながら形を整えて作ってくれました。

たぶん、もう二度と同じ物は作ってくれないと思います(^^;


そんな黒いポットスタンドの作業風景を。

SANY0635.JPG

こちらは染める前。

左が夫作。右が白樺のポットスタンド。

SANY0647.JPG いい湯だな~♪

100均で買ってきた小鍋を使い、染め粉で染められるポットスタンド。

ナチュラルな木肌が、入浴後はすっかり黒肌に。

SANY0648.JPG 乾燥中。

干されるポットスタンド。





SANY0654.JPG 「触っていいの?」

前にダーラナホース(その1その2)クロスの鍋敷きを作ってもらったけど、

今回のが一番のお気に入りです。

SANY0655.JPG

鍋敷きに使う?

SANY0657.JPG チューリップの方向が(^^;

雑貨の敷物にする?

一生懸命作ってくれたポットスタンド。

大切に使いたいと思います。




夫の頑張りにポッチをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




 
●マヤムー●





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.11 07:50:22
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.