1566295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.06.16
XML
こんにちは。

買い回りの時に購入したウニッコの生地が届きました。

DSC_0651.JPG

ライトブルーイエローのウニッコです。

画像の生地は半分に畳んでいます。


ルネ・デューさんで60cm購入しました。


こちらの生地をつかってゲームの棚に目隠しを作ろうと思いました。

DSC_0653.JPG

こちら、ダイニングのカウンターの下です。

文庫本ボックスにゲームやCD、DVD、ビデオ等収納しています。

ムスティッカマアの生地をパネルに戻そうかと思ってたんですが

左のおもちゃ箱に目隠しでかけたらサイズがピッタリだったので

そのまま使っています。

 
おもちゃの収納に使っているのは左のタブトラSサイズのバニラ色。文庫本ボックスは右のが似てるかな?


本当はこのカウンターの下に一面収納みたいな棚を置きたいんですが

左の方に作り付けの棚があるため、ピッタリサイズがなかなか見つかりません。

一番下の段にあるビデオは、

息子が幼稚園ぐらいの時に義母がプレゼントしてくれた日本昔話です。

でも今はもうビデオデッキが壊れかけていてなかなか見れないのと

ビデオだと見ないと劣化するそうなので

DVDに焼かなきゃなー、と思いつつなかなか実行出来ていません。



この文庫本ボックスの目隠ししたい部分のサイズが横54cmX縦86cmあるため、

布代を節約したかったので

縦向きでも横向きでもあまり違和感のない生地を探していました。

10cm単位で売られている生地って横幅が145cmぐらいの物が多いので
必要最低な長さ60cmを買えば、横向きに使える生地なら布代が浮くのです。
横向きに使えない柄だと90cmは買わないと長さが足りません。

 

こういう感じの柄だと縦向きでも横向きでも大丈夫そう。



例えばルミマルヤ等は横向きに使うと柄がおかしくなってしまいます。


ウニッコは横向きに使うと茎の向きが変わってしまうんですが

許容範囲かな?と思ってウニッコにしました。






DSC_0654.JPG

ミシンを使って縫います。

上の部分に空間を開けずに目隠ししたかったので

クリップ止めではなく、つっぱり棒に通して使おうと思いました。

上下左右をちゃんと測って生地を裁断しなきゃいけなかったんですが

なんだか凄くやりにくかったです。

生地って持ち方とかで微妙に伸び縮みするので難しい~。



DSC_0655.JPG

なんとか出来上がったのでつけてみました。

派手だったかな?

ウニッコをつけたらムスティッカマアとの相性がいまいちに感じたので

おもちゃ箱の目隠しの布をピックロッキに変えました。

(結局、布のゴワゴワ感が解決出来なくてキッチンタオルとして使えていませんわからん

今までいつもゲームが目に入っていたけど、

これで少しはすっきりしたかな?



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑押していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.16 14:10:25
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.