1566331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.06.19
XML
先日、楽しみにしていた物が届きました。

DSC_0670.JPG

pukettiのティータオルです。

赤い小花柄がすっごくかわいいです。



DSC_0671.JPG

以前買ったブルーと比べてみるとこんな感じです。シワくちゃですみません。

爽やかなブルーも、華やかなレッドもなんて可愛いんだろう。



前にこのブルーのティータオルを使ってパネルを作った事があるんですが
(その時の記事はこちら→プケッティでパネルを。

その時はロゴ部分をサイドに持ってきたので、

正面から見たときに花柄が均一になってなかったのと、

新品のティータオルにアイロンをあてたけどシワが取れなかったので

一度パネルにはしてみたけど、すぐにやめたのでした。


今回は、一度ティータオルを洗濯して半乾きの状態でアイロンをあててみました。

思ったよりだいぶシワが消えました。


ロゴ部分は今回は気にせずに、

正面から見たときにお花が均等になるように場所を決めました。



ちなみに、いつも私が正方形のファブリックパネルを作るときは

ニトリでかったファブリックパネルを土台にしています。

DSC_0676.JPG

こちら裏側からとってますが、うっすら透けてるこの柄のパネルが全体的に一番白いので使いやすいです。

ちゃんと裏側にパネルをとめる金具もついています。

この柄で確か490円だったかな。サイズは約38cmX38cmです。


DSC_0675.JPG

表側に布を貼った時に下地の柄が透けないように、

白い画用紙をテープでとめています。

この上から好きな生地をかぶせて、裏側からタッカーでとめています。



DSC_0677.JPG

プケッティのパネルが出来上がりました。

シワも少ないし柄の出方も、ブルーの時と比べるといい気がします。


erikaちゃんに頂いたムスティッカマアもまたパネルに戻してみました。

ムスティッカマアはどこに飾ろうかな?



DSC_0685.JPG
ソファーの上のわんちゃん。先日、お祭りに行った時にクジをひいて沢山あった空気のおもちゃの中からこの犬を娘が自分で選びました。

LDの壁にある吸気口の上にかけてみました。

パリッとした色がかわいいなぁ。

ここの壁にあった無印の長押は移動させてしまったので、

リキクロック、もう少し下に移動させた方がいいのかな?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。いつもありがとうございます!



     

ダイニングのイスに座ると、窓側の席から時計が見えないため
キッチンカウンターの壁に小さな掛け時計がほしくて探しています。
何かいいのないかな。
リキクロックの小さな時計かわいいけど高い~…
四角い時計かわいいけど売り切れ中。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 09:20:27
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.