1566364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.07.16
XML
こんにちは。

先日、キッチンタオルを使って水槽台に目隠しカーテンをしました。
(その時の記事はこちら→水槽台に目隠し

DSC_0737.JPG

こんな風にキチンタオルを折り曲げて、クリップでつっぱり棒にとめていました。


こちらのフィッシュ柄です。


見た目は問題なかったのですが

キッチンタオルを開けた時に夫が

「何これ、3枚つけてるん?」と言いました。


DSC_0738.JPG

キッチンタオルが長いため3つ折りにして挟んでいました。

そのため、かさ張ったりして開閉が少ししにくかったみたいです。

今までは台の裏側奥につっぱり棒をして、クリップで挟んでいましたが

思い切ってキッチンタオルを切って、ぴったりサイズに作り直そうと思います。

DSC_0739.JPG

つっぱり棒に直接かけるから、つっぱり棒は普通に前につけようかな?




DSC_0740.JPG

アイロンをかけて、切って、縫って、出来上がり。

右側の小さな魚の柄の方を目隠しとして使います。



DSC_0741.JPG

ぴったりサイズで作ることができました。

ただ、クリップから直接つっぱり棒に通すように変えたら

なんだか開閉がスムーズにいかなくなったので

写真を撮った後に、またつっぱり棒を奥につけなおしてクリップで挟みました(^^;



DSC_0743.JPG

大きい魚柄の方は、ループ部分が残っていたので

キッチンでお皿を拭くタオルとして使おうと思います。



小さい魚の部分がなくなったのでアルメダールスに余計に似てきた!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。いつもありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.16 14:19:43
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.