1566356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.09.27
XML
最近、町内会の役員の集まりやPTAの集まりの時に、

娘が退屈しないようにいつもシールブックや絵本・落書き帳を持っていってます。

今までは無印の薄手のトートに入れて持ち歩いていたんですが、

前に楽天のマラソンで購入したKARKUMATKAの生地があるので

その生地を使って娘用に絵本等を持ち歩けるトートを作ろうと思います。

(その時の購入記事はこちらです→


靴を履いたゾウさんがかわいい~


DSCN0329.JPG

裏地は、娘が最近ミドリ色好きからピンク色好きに変わったので

家にあったピンクのドット生地を使うことにしました。

接着芯はいらないかな。



本が入る大きさに切るために、まず紙で型紙を作りました。

型紙を布の上に置いてチャコペンでうつして布を切りました。



自然と消える水性チャコペン愛用しています。便利!



DSCN0330.JPG

それぞれの布を切り終えたのでアイロンをかけて縫っていきます。

今思ったけど、布を切る前にアイロンをあてるべきな気がする…。




KARKUMATKAの生地とピンクの生地をそれぞれミシンで縫って、

持ち手をつけて縫い付けたら


DSCN0331.JPG

KARKUMATKAのトートバッグが出来ました。

片面にはゾウさんが見えるようにしました。



DSCN0332.JPG

反対側は綺麗に柄が出る所がなかったので、

ギリギリ、トリさんがはいるようにしました。




DSCN0333.JPG

中はこんな風になりました。

本しか入れないので、マグネットホックやポケットはつけていません。

よく見ると縫い目が…でも、生地のまま眠ってたKARKUMATKAが使えてよかったです。



これから気に入って持ち歩いてくれると嬉しいな。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

よろしくお願いします。いつもありがとうございます!



   
全部かわいい!食器が特にかわいい~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.27 09:14:31
[ハンドメイド・リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.