1566948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

天候に左右されない… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.11.26
XML
カテゴリ:無印良品
また久しぶりの更新になってしまいました。

ここ1週間の間に色々思うことがあり、

このままブログを続けていていいのか悩んでいました。

凄く凹んでいたけれど、なんとか前向きな方向に向かうことが出来ています。

なので細々とですが続けていこうと思います。


ブログを更新しようと思いつつ、

掃除に熱中したり、届いた本を読んだり、

そしてずっとやりたいと思っていた写真の整理をしていました。


そんなこんなで中々ブログ記事を書く時間がとれませんでした。




無印の商良品週間が始まってから3回ほど

無印の店舗までお買い物に行きました。


そして色々買った物がこちらです。

DSCN0449.JPG

■ポリプロピレンCD・DVDホルダー
■PP綿棒ケース・蓋付き
■耐熱ガラス 醤油差し
■PPコットン・綿棒ケース
■泡立てボール・大
■エッセンシャルオイル・ユーカリ
■6色ボールペン・ミニ

DSCN0450.JPG

蓋付きの綿棒ケースは片側に綿棒、片側に目薬を入れて使っています。

醤油差しは以前まで



↑こちらポーレックスの醤油差しを使っていました。

醤油がたれないのは凄くよかったんですが、

中身の量が見えないのが我が家には以外と不便でした。

そのため中身が見えるタイプに買い替えてみました。


DSCN0466.JPG

■足なり直角・2足組 水玉柄くつした
■アクリル定規
■ABS定規
■ポリプロピレンアルバム



DSCN0451.JPG

後、無印ではないですが雑貨屋さんで

木べらとメッシュバッグを買いました。

メッシュバッグは娘のボールをひっかけ収納するために。


DSCN0453.JPG

木べらは以前は、右側の無印で買った物を使っていましたが

買った後に使って初めて気づいたんですが、

この無印の木べらは右利き用だったんです。気づくの遅いですよね…(^^;


DSCN0452.JPG

私は元々左利きだったんですが、お箸以外は全て右手になりました。

文字を書いたり包丁を使ったりは右手です。

中華鍋を持ったり振ったりするのも右手。

でも菜箸やターナー、木べら等を使うのは左手なんです。

そのため右利き用の木べらが凄く使いにくくて。


新しく買いなおした木べらは全体的に面取りされていて

持った感覚も手にしっくりするしとても使いやすいです。


所でこの木べらの真ん中の穴は何のためにあるんだろう?

スープ等をかき混ぜる時に対流等で混ぜる効率がよくなるのかな?

もしかしてスパゲッティメジャー?

気になる…。



無印ではもう一つ家具を買ったので、

次回はその家具の記事を書きたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

更新のない間も応援のクリックありがとうございます!
とっても嬉しいです。



  

ムーミン公式ファンブック。本によってバッグの柄が違います。
欲しいけどバッグばっかり沢山あってもどうしよう…と躊躇中です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.24 12:44:50
[無印良品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.