1565960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2013.02.17
XML
カテゴリ:寝室
DSCN0704.JPG

こちら、無印のキャリーボックス(ロック付き)です。

こちらのボックスを使って整理する所。

それは、寝室の本棚の上です。



DSCN0706.JPG
見えませんが倒れないようにL字金具で固定しています。

こちら寝室の本棚です。


右の本棚は、基本私の本など入っています。

左の本棚は、夫の趣味棚になっています。

漫画だったり聖闘士聖矢のフィギュア等飾られています。


ちなみに本棚の右側にはタンスがあって、

タンスの上には夫の趣味のガンダムのプラモデルが沢山並んでいます。








話を本題に戻しまして…

本棚の上にはすでにキャリーボックスが二つあります。

こちらも無印のキャリーボックスですが、

こちらの箱にはロック機能がついていません。


箱の中身は、子どもが描いたイラストや

子どもが産まれた日の新聞や成績表等、

保存しておきたい物を入れています。


半透明のボックスなので、中身が見えるとゴチャっとするので

ピックロッキの柄を印刷して箱の全面のみに貼っています。



本棚一番左のグリーンの箱を、

今回買ったロック式の箱と入れ替えたいと思います。



こちらの箱の中には…


DSCN0708.JPG

これまた捨てられない物が入っています。

夫婦歴代の携帯。
(PHSや、もっと昔の携帯は機種変更時にいくつか引き取ってもらってなくなってます。)

母の日に息子からもらったお花やヌイグルミ。

ここ数年の手帳。

手帳はこれ以前のは捨ててしまったんですが

この手帳は娘が産まれてからの日記のような物が中に書かれていて

なんだか捨てられません…。



後、写真には写っていませんが

夫にプレゼントしたけど壊れてしまった財布、

初めて夫に買ってもらった財布、

全部もうボロボロなんですがこれらも捨てられずにいます。



とにかく、これらの物を新しい箱に入れ替えました。


DSCN0709.JPG

箱が、全部同じ物に統一されたので少しですがスッキリしました。

でも箱の大きさが以前のものより小さくなったので、

これを機会にもっと中身を整理しようと思います。


***

先日、息子の中学校の物販販売に行った後、

息子と娘をつれて中学の制服を注文しに行ってきました。

制服姿の息子を見ると、なんだかジーンとしてしまいました。

3人で外食して、3人でカラオケに行ってとても楽しい時間を過ごしました。

中学生になると、もしかしたら

お母さんと出かけるの恥ずかしいとか面倒とかなってくるのかな?

少しづつ成長していく息子を見て嬉しく思ったり、なんだか切なくなったり。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。



   

先日テレビで時短クッキングの便利アイテムとして、まな板シートが紹介されていました。
大き目のまな板シートを買ってみたら凄く便利でお気に入りになりました!
ただ、安いペラペラのシートを買ったので既に凄い傷です。
エラストマーで出来たまな板シートに買い替えたいんですが、どれがいいのかな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.17 17:53:14
[寝室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.