046736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はにゃまるこ日記

はにゃまるこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はにゃまるこ

はにゃまるこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラの内緒♪ シンデレラ♪さん
神田のランチ ~おい… 神田のランチ管理士さん
粉粉実験室 Shizuさん
砂糖菓子 フラワーシュガーさん
WILDWHOのわやわやラ… WILDWHOさん

コメント新着

 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/abwxnu3/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
August 24, 2005
XML
カテゴリ:かめ吉誕生!
今日、初めての予防接種を受けてきました。
最初の診察で、かめ吉はニコニコしていて
先生に

”かめ吉くん余裕だねえ~。”

なんてからかわれていました。

そして診察を終えると処置室へGO!
結核菌?!の液体を最初に塗ってその上にハンコ注射を
2つ押します。
液体を触ってしまうと私も感染すると言われ
ドキドキしてしまいました。

かめ吉は、異様な雰囲気を察してか消毒の段階で
号泣!そして液体を塗り、ハンコ注射を2つ押されて
また号泣。
液体が乾くまで、しっかりかめ吉を抱いていて
くださいと言われ、自分につかないように泣きわめく
かめ吉を必死に抑えていました。

そのうちにかめ吉は寝てしまいました。

10分くらいたって先生がきて、乾いたか確認して
もらい、予防接種終了!!

帰りの車では、かめ吉は爆睡。
家に帰ってお風呂に入れておっぱいを飲んで寝ました。

最近、ミルクをあまり飲まなくなりました。
母乳と粉ミルクを合わせても100cc位しか飲みません。
満腹中枢が働いてきたのかな~。
病院で体重を量ったら痩せてました。
ちょっとおデブなのでちょうどいいかな。

姉に寝返りの為にダイエットでは?
といわれたけどかめ吉は寝返る様子はまったくなし(笑)
まあ、気長に待ちます。

そうそう、これからBCGを受ける人は

赤ちゃんの服はノースリーブが良いですよ。
(液体が服について、それを舐めると感染してしまいます。)
私は肩のある頭からかぶる服を着せていったのですが
肩の部分に液体がつくといけないからと、オシメだけで
受けました。かめ吉ごめんよ。
診察もあるので、ノースリーブのタンクトップとズボンで
2つに分かれているものをお勧めします。
それがなければ、洗濯ばさみを持っていって肩の部分をあげて
止めるといいかも。
私が服の選択を失敗したので~

みなさんは失敗なく受けてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 24, 2005 08:17:08 PM
コメント(5) | コメントを書く
[かめ吉誕生!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.