046696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はにゃまるこ日記

はにゃまるこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はにゃまるこ

はにゃまるこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラの内緒♪ シンデレラ♪さん
神田のランチ ~おい… 神田のランチ管理士さん
粉粉実験室 Shizuさん
砂糖菓子 フラワーシュガーさん
WILDWHOのわやわやラ… WILDWHOさん

コメント新着

 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/abwxnu3/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
November 4, 2005
XML
カテゴリ:かめ吉誕生!
今日はカメ吉は3種混合、私はインフルエンザの予防接種を
受けに病院に行ってきました。

カメ吉は機嫌がすごく良くて診察の時に先生に愛想をふりまき
看護師さんにもニコニコ。時にはおしゃべりまでしていました。

「しらないぞ~痛いぞ~。」っと私はカメ吉に話しかけていたり
して和やかなムードでいざ注射!

カメ吉の片袖をまくりあげたときに私が先生に

「痛いんですよね。泣きますかね~」と聞くと
「痛いみたいですよ。まれに泣かない子もいますけど。
 まあ大半の赤ちゃんは泣きますかね。でもすぐに泣き止みますから
 大丈夫ですよ。」
この病院の先生はシャイな感じの先生で、なかなか笑顔を
見たことがありません。しかしカメ吉の笑顔につられて今日は少し
笑顔な?感じ。

「おかあさん、体を支えていてね。ハイ行きますよ。」

「ふぇっ!」←カメ吉

「あれ?泣かない。」カメ吉を見るときょとんとしていて
その後はニコニコ。
「偉いですね~では次はお母さん。」
「わっ忘れていた(汗)先生、痛いんですかねえ~」
「そうですね。まれに。。」
「えっ泣く人いるんですか?」
「うふふ。泣く大人は見たことないです。」←やっと笑ったぜ。ぷっ!
「はい。では行きます!」

はにゃまるこ心の声

すげ~~~~~~~~~いてぇ~~~~。

「そっそんなに痛くないですね」←ウソばっかり。。
「カメ吉君も同じくらいの痛さだったと思います。あはは。」

「げ~カメ吉こんなに痛かったのぉ~~~~~」←本音をポロリ。

「そうです。偉かったですね。お母さんが泣くかと思いましたが
 泣かなくて良かった。あはは。」

と、とうとうシャイな先生を笑わすことに成功しました。
看護婦さんも感じが良い人ばかりなので、これからはここの小児科
で予防接種をしようかと思いますw

それにしてもカメ吉。鈍感なのか根性があるのか。。
おかあさんは少し感心しました。偉いぞ~。

そして家に戻ると、私が洗濯物を取り込んでいる間に
寝返りで回転しながらお尻ナップをGETして口に
加えていました(汗)
これからはヘタなものを床の上には置いておけないわ。
ハイハイらしき動作も見れて今日は本当にいろいろあった日
でした。

ついしん
お風呂の時にシャワーで顔を洗っても泣かなくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2005 09:33:24 PM
コメント(4) | コメントを書く
[かめ吉誕生!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.