040917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ころつんのつぶやき

ころつんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

am 5:00〜 New! jiqさん

Tシャツ自営隊の作業… GF2001さん
うちの晩ごはん ライスハンターさん
座 禅 猫 kondavi(いう)さん
プ~さんの日記 akira.netさん
こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
ももちびの愉快なP… ももちびo(*^▽^*)o♪さん

Comments

gokurakutonbotonbo@ Re:脳の健康管理(11/15) 似たようなものを書いたのでトラバさせて …
ころつん@ いう0402さん いう0402さんへ、つづき。。。 お正月…
ころつん@ いう0402さん いう0402さん、こんばんは。 おぉ、あ…
ころつん@ レモンティー8599さん レモンティー8599さん、こんばんは。 …
いう0402@ Re:七草粥(01/07) ごめんなさい、途中で送ってしまいました…

Freepage List

2005.08.25
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:パソコン便り
以前日記でも書きました、
私がメインにしていたパソコンのファンの不具合。

自分たちで考えた結果、
【マザーボードのファンコントロールがおかしい】
という結論に達しました。

そこで、販売元に連絡をして、修理に出しました。
入院です。
最近は修理に出すのも、
たとえパソコンの潜在不具合でも、送料はお客さんもち。
いわゆるセンドバック方式です (なぜ?納得できないですケド)。

今回のパソコンの修理の応対はとてもひどく、
パソコンを送っても、なんの連絡もなく、
状況も分からないまま、2週間も待たされる事になりました。

結局、マザーボードの故障という事で、
交換して(マザーボードの交換と印刷された紙がペロリと入っていました)、
今日帰ってきました。


さっそく中身を確認しました。
・・・ ・・・ ???
マザーボードが変わった気配がありません。

よくよく見ると
ファンを繋いでいるファン1(というマザーボード場所)が壊れているから、
ファン2に繋ぎかえる、
だけの処置にしかみえない状態でした。
    注:ファンは1~3が存在して、そのファンをコントロールする場所が
        マザーボードにファン1、ファン2、ファン3とついています。
        マザーボードのファン1がメインのファンを回しています。

そのマザーボードのファン1が不具合を起こしていました。

マザーボードを変えましたって、
マザーボードを交換しましたじゃなくて、

マザーボードに挿す位置を変えました
だったのでしょうか?
いえ、それならわざわざ修理に出さなくても、うちでなんとかします。

挿す場所を変えるだけで2週間。
ありえません。

そもそも、修理ってそんなノリでしていいのでしょうか?
不具合の根本修理にはなっていません。

パソコンの潜在不具合に、文句を言っても始まりませんが、
せめて、ちゃんと直してね。
と言いたいです。

だんな様は、隣でサポセンに詳しい説明の提示を求めるメールを
怒り狂う気持ちを必死で抑えながら、打っています。

ちなみに怒りのお急ぎメールをファイアーメールと言うそうです。
【ロータスのノーツ】には、【送信優先度】と【重要度】の設定ができるそうです。
通常よりは相手に早く着く(はず)の機能なのだとか。
我家には【ノーツ】は入っていないので、残念がっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.25 23:29:28
コメント(8) | コメントを書く
[パソコン便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X