2430326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.04.09
XML
香りモノにはとっても疎くて、たいしたルームフレグランスや、
キャンドル、もちろん自分に何か香水だなんてものも特に揃ってるわけでもなく。

香りの癒し効果ってそんなに今まで気にしてなかったんだけど、
ここ最近、ディフューザーとか、スプレーとか使ってみると、
なんだかいいもんだぁ~って香りの効果を再確認中。。。


そんななかセリアでみつけたのが、お香。
いろんな種類が揃ってました、20個で100円♪
試しに2種類購入☆
120408 006.jpg


お香のアジアンチックな香りも好きだけれど、
キャンドルになると、過去にも使ったことはあるけれど、
めんどくさがり屋のワタシにはちょっと後処理が面倒。。。
キャンドルがホコリ被っちゃったりしたこともあるし。
まだまだ子供が小さいと火をつけてしまうのにちょっと危険を感じる。
でもお香なら煙があるだけなので、安全面でもちょっとましかな。
そして一つが小さめなので、時間も10分程度と直ぐに終わっていいかんじ。

そんなに長時間アロマキャンドルを愉しむ余裕なんて今の私にはないけれど、
ちょっとした時間で充分香りを実感できるのお香は今の私にはベストかな。

そして何より、真っ白のキャンドルはありきたりすぎ、逆に真っ黒のキャンドルは手に入れにくいけれど、
お香は真っ黒に近いからOK♪という短絡的な理由もあります。


というわけで、このパッケージ、お香の容量をみていて繋がったのが、
以前ダイソーでみつけたソフトタイプのシガレットケース
3つ購入して、そのまま用途が見つからないままでしたが、
今回これにラベルを作ってあげる気持ちになりました。

120204 012.jpg


以前、憧れブロガーのJunjunさんからプレゼントを頂いた際に使ってあった、
ラベルがとても良かったので、ちょっとデザインを拝借♪
Junjunさんは白地に黒のラインでしたが、ワタシは反転させてブラックベース。

このロゴはラッピングシールなんかもガンガン使いたいほどお気に入り♪

センスのない私なので、パッケージの文句そのまま使用~☆

120408 007.jpg

出来上がったケースにお香を入れてみても、容量的にもいい感じでした。
フタをかぶせるカンジなので開け閉めも簡単なのと、
やわらかくて角が丸いタイプのケースなので、
お香にもやわらかいあたりで、
粉がついて洗うときでもヨゴレが取れやすいかな~と勝手に予想してます。
この三角の形、ちょっといびつなあたりが可愛かったりもする♪

120408 009.jpg


早速お香を試しに使って見ました♪

お香が丸々見える専用のかなり小さなお皿は使わずに、
ダイソーで以前400円⇒100円値下げで買ったキャンドルホルダーがここで出番☆

120408 010.jpg

お香のイメージのように、煙がゆらぐようなデザインがツボ。
小さなお香のお皿だと、燃え尽きたあとの粉が散る可能性もありますが、
キャンドルホルダーに入れるとその心配もありません。
しばらくは熱さと香りの余韻を愉しむために、直ぐに粉を捨てるわけにもいかないしね。


香りは煙たすぎることもなく、部屋にそこそこ漂った香りでワタシには充分です。
ケースが3つあったので、
甘いバニラ系統の香り、
さわやかなフローラル系統の香り
爽快な森グリーン系統の香りと

3種類で楽しめたらいいなぁと思います。


ただ。
ラベルが、上部と前面と繋げているのですが、ギリギリ大き目だし、
上部は白紙部分がちと少なくて・・・
ワタシってこんなもんです。

作り直し、またゆっくりしていこうと思います(笑)
120408 012.jpg


100円でも充分癒されること、好みのモノを見つけられたら幸せなワタシです♪


★応援いただけると嬉しいです★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





とてもカラフルですが・・・オトク♪




★お香(コーンタイプ)105円~ 色々探してみる★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.10 21:19:05
コメント(14) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.