2430945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.11.06
XML

先日購入した、ブラックのトング

そして、ついでに購入した、菜ばしトングと、スプーン


少し発送までに時間があって、先週の日曜に到着しましたが、
使い心地や、感想をレポします。
12001106 007.jpg

総合的に見ても、かなりのお気に入りアイテムになりました!


まず見た目のシンプルさ、マットな質感も好み。
12001106 009.jpg


そして耐熱温度も完璧に合格♪
なんでも食洗機にいれてしまうザツな私には必須条件。
12001106 005.jpg

注意事項はこんなかんじ。
12001106 008.jpg

実は、この商品を購入したことをブログに書いていましたが、
同じものを使ってるよと、お友達ブロガーのKumiさんが色々メールで詳しいことを
教えてくれました♪

実際にKumiさんの経験上、
カレーに同じシリーズのレードルをうっかり鍋に入れっぱなしにしたら
微妙な黄色~グリーン、グレーみたいな変な色になってしまったそうです。。。

カレーは独特ですよね、どっちにしろ、金属ステンレスのレードルを使ってても、
キレイなシルバーは維持できずに、だんだんと黒ずんだ経験もあるし、
キッチンツールをキレイなままで保つのは難しく、ある程度の時期で買い換えるか、
ちょっとした注意もいるし、私みたいに買い換えずに長く使いたいという場合は
黒でヨゴレが極力目立ちにくいものを選んでしまうという方法くらいしか。


そして問題の耐熱性についてですが。
こちらも、Kumiさんのほうが使用経験が長いので有力な情報です。
中華鍋を使ってガシガシっと炒め物に使われてるそうですが、
傷みもなく丈夫だそうで、これは今後期待大!

私もトングが壊れたので、見つけた真っ黒シリーズですが、
実はオタメシ購入したスプーンがこれまたとても使い心地よくって。

持ってるティファールのスプーンは深さがあるのでカレーや味噌汁でも使えますが、
コチラのタイプは、浅め。
平たいヘラのようにも思う程なんで、これで木ヘラともやっとお別れすることができます。
12001106 010.jpg

チャーハンや炒め物のときに、お箸や菜ばし、木ヘラでいためてから
盛り付けるのにお皿にざざ~っとあけることが多くて、
よく散らかったりこぼしたり
、きちんとスプーンに換えればいいものを、
ここは横着な性格がでております。(汗)
それが、このスプーンだと、いためられて、その後盛り付けもできる!
ここは、KUMIさんも、いちいちスプーンを取り出してされてたのが、
ひとつですんで洗い物も減ったと大絶賛♪

ちょっとしたことですが、調理がスピーディになって、
便利になるなら、こういうアイテムを使い分けできれば嬉しいなぁと思います。

もちろん、100円のキャンドゥのソフトシリコンタイプのスプーンも柔らかい素材や
和え物、サラダを混ぜるのにとても重宝してるので、
スプーンタイプは3種類になりましたが、それぞれ活用したいと思ってます。


さて、菜ばしトングですが。
これも、なかなかお気に入りです。
結局今までの割り箸、菜ばし代わりとして、
素材をひっくり返したり、つかんで盛り付けたりもラクラクで、

使ってる途中に、割り箸や、菜ばしだと置き場所に困ってたのですが、
これをちょっと鍋の蓋の取っ手に差し込んだり、挟んだりして固定できるので、置くためのお皿が不要。
熱い部分に長時間触れているととけないかなぁと不安になるので、
触れないように気をつけてますが、ふたくらいではまったく大丈夫だと。。。
こんなかんじで、調理中もスタンバイ。
12001106 015.jpg 12001106 014.jpg


そんなかんじで、3つ購入したツールですが、
トングが壊れ、普通の木へらをお別れでき、木の浅いスプーンタイプも使ってたので、
これで3種類がちょうど入れ替わり無事増えることはなくなったものの、
引き出しの中は、ほぼ真っ黒かステンレス、白が一部という感じなのに、
まだまだなんだかゴチャッとしてます。

一石二鳥のツールもあるんだから、使うものをもっと厳選したいなぁ。。


サンクラフトさんには、いろんなシリーズがあって、
Kumiさんは、フランフランで購入されたものもあるそうです。

500円程度で耐久性があって、なかなか使えるツールたち、
私も今後注目して、必要なら揃えてみたいなと思います。


Kumiさん色々とありがとうございました♪
Kumiさんのブログはこちらです



★応援いただけると嬉しいです★
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村










4店舗くらいで取り扱いがあるように思いましたが、
なかでも598円~525円という価格帯で、
購入したお店が一番安かったです。

Smart Life(スマートライフ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.06 15:25:38
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.