126665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星空のつれづれ日記

星空のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリファティック

アリファティック

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

はろぉちぐ♪@ Re:新しき年に想う(01/06)  アリファティックさん ご無沙汰してい…
はろぉちぐ♪@ Re:賑わうベランダ(06/23) 親子一緒に寝てる姿 可愛いですね♪ ご飯…
はろぉちぐ♪@ Re:就職活動(06/14) こんばんゎ ご無沙汰しちゃってます。  …
はろぉちぐ♪@ Re:黒猫マメの災難(02/24) 今年は2月の終わりに来て ビックリする…
はろぉちぐ♪@ ご無沙汰しています  こんにちゎ♪ アリファティックさんほど…

Freepage List

Headline News

2012.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の金環日食では、天気予報が良い方に外れてくれ

ほぼ日食の全体を見ることが出来ました。

晴れたところ、曇ってしまったところなど、天候に左右されましたが

天体観測は天候次第です。

この次の太陽に関係のある現象は金星の日面通過ですが

金星と太陽の大きさの違いから、肉眼での観測は難しいかもしれません。



0504スミレ7.jpg



帰宅して写真を整理し、しばらくすると急に涙が溢れてきて

猛烈に痒くなり、くしゃみも止まらなくなってしまいました。

観測場所は、稲科の植物が生い茂っていたので

しっかりその花粉を体中につけて帰宅したようです。

目も開けていられないほど、痒くなり鏡を見ると

目が真っ赤になって瞼も腫れあがっていました。


すぐにお風呂に入って、頭や体についた花粉を洗い流し

服を着替え、目に冷却材を乗せて就寝しましたが

今度はくしゃみが止まらず、もうぐちゃぐちゃの状態です。

それでも何とか就寝し、今朝目を開けようとすると

炎症が酷くて開けられなくなっていました。

太陽表面は爆発しませんでしたが、花粉症は大爆発してくれました。



にほんブログ村に参加しています。ポチっとクリックよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.23 08:13:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.