1056069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備  忘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
暑い日が続いている。

外に出ると日差しが強くてジジイは焼け焦げてしまいそうだ。



韓国と日本が輸出入の問題でもめているが

なぜかしら韓国の方が気合が入っていて

不買運動をしたりして盛り上がっているような

マスコミの報道だが

ロウソクを持って気合をあげているのは

どこの国にもいる一部の変な人間なんだけどね。

九州の地方都市では韓国からの航空機の減便や

運休で団体客が来なくなったようだが

ワタクシの住んでいる所では

中心部に行けば

韓国からの観光客がけっこう歩き回っている。

韓国のLCCは安もんの団体客が移動しなくなったら

大変だろうけど、ワタクシたち地元民は

観光客が少し減ったぐらいで

ちょうど良いのではないかと思っている。

あまりに多くの観光客が押しかけてきても

騒がしいばかりであまりうれしくない。



ワタクシ、もう現役を引退して暇になったはずだが

なぜかしら野暮用が入って忙しい。

7日の日に10年以上前から不動産投資を始めていて

銀行の融資を受けてかなり大規模に賃貸経営をやっていて

賃貸経営の勉強会やセミナーをやっている

不動産大家の中ではまあまあ名の売れた存在の人から

9年ぶりぐらいにメールがあった。

物件を買いたいのだが全く融資が付かなくなってしまった。

どこか付き合いのある銀行を紹介してくれないかという事だ。

金融庁が各地の地銀などに立ち入り検査を実施して

「にらまれたくない」との思いから

不動産融資の審査を厳格化する銀行が多いのは知っていたが

その人がなぜ、ワタクシの様な貧乏人に連絡してきたのかは

分からないが、ワタクシはバブルがはじけてから一度も銀行から

融資を受けた事が無いので残念ながら融資の事はわからないが

大家さん業もそろそろ危ないのかな?



盆前なので昨日は先祖の墓参りにも行って来た。

もう歳なのであまり無理は出来ないが

来週はなぜか?どうしても 仕方なしに

成り行きと言うか小遣い稼ぎと言うか分からないけど

関西まで出かけなければいけないのだが

台風10号が西日本に向かって来ている。

新幹線が止まったりしたら面倒くさい事になるので

早い事通過してほしいと願う今日この頃だ。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/11 11:46:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.