1056475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備  忘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​
五月晴れの良い天気で

気温もちょうどいい。

暇だし足の筋力を落とさないようにと思って

近くの河川敷を徘徊しようと思って出かけてみたが

何という事でしょう!!

今日も,すごく混んでいる。

普段の3倍くらいの人間がうろうろしている。

みんな暇なんだな。

自粛しろと言われても

​狭いマンションの中では息が詰まるのだろうな。

若者や家族連れに遠慮して

ジジイは自宅に帰り

庭で体操をして気分転換だ。

ゴールデンウイークになったけど

何処にも行けないし

どうすりゃいいのさ思案橋だ。

この歳になってかごの鳥になるとは

思ってもなかったな。

毎日繰り返していた日常の些細な事が

本当はとても幸せなことだったと気づいたよ。

ちょこちょこと旅行に行ったり

その辺を歩き回ったり

当たり前の日常の積み重ねこそが

けっこう大切な事だった気がする。


 
コロナにやられずに

生き延びたら速攻で旅行に出ようと思っている。


海外は当分無理だろうし

外国人もまだ来れないだろうから

静かな国内の観光地を歩いてみたい

今はそう妄想することで

外出自粛に耐えるしかない。



5月6日まで待っても

今の状態の日本では

外出自粛は解除されそうもないだろう。

ニュージーランドや台湾は島国という事もあって

今回のコロナ騒動の対応が早くて

大きな被害は出ていないし

ほぼ普通の生活が出来ている。

政治家の力の差なのかな?

その国の国民がその国の政権を信頼していたから

うまく行ったのだろうな。

わが大日本帝国の総理大臣は

国民の信頼は落としていたが

誤魔化しながらも平時の時にはなんとかやっていたが

いざ有事となると何もできない。

おらが一票で受かった国会議員先生は

どこで何しているのか?

まったく噂も聞こえない。

コロナに罹らないために自粛して

別荘にでも避難しているのか?



アベノミクスからアベノマスクで

最後はアベノミステークで安倍政権も終わりかな?

     
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/29 11:07:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.