035157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

派遣でまったりGO!

派遣でまったりGO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2007
XML
カテゴリ:日常 :話題
おはようございます。
次回とか言っておきながら 何日空けてんだって感じですね雫


さてと。
では続き。


教官さんと共に自動車に乗り込む。
まずは何するんでしたっけ…?ショック
なんか見守られているようなので、シートの調整から。
わたくし、背が低くいので、
かなーーーーーーりシートを前に出さなければアクセルに足が届かないのですよ
ぎりぎりまでシートを前に出し、ミラーも調整。

……ぇ…ちょ…サイドミラーってどうやって調整すんねん!?
いきなり動揺した私は、窓を開け直接調整しようと試みる。


教官「あー そこから分からんのね」
私 「…はひ…」

一応運転免許所持者だが
レベル的には教習にきてるそこらへんの学生以下な訳で。
軽く鬱。

ミラー・ベルトetc教えて貰いながら確認。
よし ここで発進する前に聞かねば!



私 「アクセルってどっちでしたっけ?」


実は思いっきりアクセル踏んでた私…
あぶ…


んでもって、やっとエンジン始動。
ギアに手をかけ、いよいよ発進。


教官「サイドブレーキ戻してね」


ぅぅぅ…
早く言ってよ…
ちょっと進んじゃったじゃない…


そして発進。
所内をぐるぐるぐーるぐる。
時速10kmで。

なんとか安堵感に浸りつつ、走行。
すると、おっさ…教官いきなり饒舌に。

教官「(私の免許を見ながら)うちの娘の嫁ぎ先も○○(私の本籍地)なんだよ
    あっちは雪が多いよねぇ~
    こっちに比べると 本当に住みにくいってぼやいてたよ」

私 「はぁ…」
教官「ところで うちの娘がどうやって今の旦那と知り合ったかわかる?」
私 「ぇ?」
教官「どうやって知り合ったかだよ
    ちょっと考えてみてよ」

私 「(そんなん知らねーよ!こちとらテンパってんだっつーの!と思いつつ)
   えっと…娘さんの就職先が○○(私の本籍地)だったとかですか?」

教官「なんだ、全然違うよーー
    娘はそれまでずっとウチにいたんだって。
    こっちのラーメン屋でバイトしてたんだわ」

私 「(うぜ…)そーなんですか~」
教官「そうなんだよ。
    それでね、どうやって知り合ったと思う?」

私 「(まだ引っ張るのかよ)じゃぁラーメン屋で一緒に働いてたとか?」
教官「違う違う!
    旦那は客だったんだって。
    それでな、きっかけはなんだと思う?」

私 「(もういい…知りたくないし…)…えー、その店の常連さんだったとか?」
教官「もーー、全然当たらないじゃん
    ウチの娘がその客(旦那さん)にラーメンの汁をこぼしたのがきっかけだよ
    それでさ、その時はそれで終わったんだけど
    その後にさ…(その後延々娘の話)」


私…もっと違う事も教わりたいんですけど…
しかも、それだけで一回目の教習終了。
所内をぐるぐるぐーるぐるしただけの1時間。


これで5000円高いべな!!
ぅぁ… こんなんで路上いつ出れるンデスカ??


もうやめたくなってきました
次回 違う教官にあたる事を願って終了。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2008 10:01:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

★おこたん★

★おこたん★

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.