076536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末年始の食材を用意するべくお買い物にいくんだけど、
昔とちがって今は元旦でもお店が開いてるのよね。

だから何も急いで準備することはないのだけれど、なんだかとっても気ぜわしくて
あれもこれも用意しないといけない気分になるのは何故なんだぁー!



そんな中で一袋、100円のマッシュルームを見つけた。
12個も入ってて、普通のしいたけを買うよりも安いので思わずGET。

何を隠そう、私、今まで水煮缶ばかり買っていて、生のマッシュルームを買うのはこれが初めて。
だから生マッシュルームにちょっとドキドキしたりして。ははは!

水洗いすると味が落ちるらしいので、汚れを拭くだけにしておいた。
1~2個はすでにカサが開いてしまってるけど、内側のひらひらを取り除けば十分食べれるでしょう。っていうか、食べれますよね?

で、早速 豚バラの煮込みの中に投入!

とっても美味しくいただけました♪
これが今日の「いいこと」。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月28日 20時10分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.