076532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006年01月15日
XML
カテゴリ:その他つれづれ

昨夜、またもやお取り寄せで激ウマのビーフシチューを食べた。
ことぶき、イチオシのお店「ネコの手本舗」のものだ。
               フレッシュかけて更にまろやか~♪ ビーフシチュー

ここのビーフシチューがどんなに美味しいかは12/10にも書いたのだけど
今なら特製ブレンド薬膳茶が数量限定でついてくる。

薬膳茶、外にご飯を食べに行った際に何度か飲んだことはあるけど
家で煮出したのは初めてで、あっけないほど簡単だった。

要は普通に煮出せばいいんだから簡単なのは当たり前なんだけど
なかなかそのキッカケがなかった。

ビーフシチューに合うようにブレンドされた薬膳茶を煮出すとふんわりとジャスミンの香りが漂い、すっきりとした飲みくちだ。
その効能は消化促進らしい。
一度のお取り寄せで二度美味しいとは、まさにこれ。


1週間以上も顔を見てない旦那には悪いが、彼は彼で美味しいものを食べているに違いない。

外食や旅行にいけなくても、違った形で楽しみを見出す。
こんなささやかな幸せが私の明日への活力となるのだよ。


でね、敢えて残しておいたシチューは今朝、食パンにつけて食べきりました。
うふふ。これがしたかったのよ~ん!!
なんともボリュームのあるブランチだったことか!


あ、そうそう。この薬膳茶をブレンドされた薬膳アドバイザーの
ミユポンこと石澤さん。この楽天ブログにいらっしゃいました♪
漢方ビューティー☆生活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月15日 13時51分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.