076439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年04月17日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
皆様、こんばんは~♪ことぶきです。

今日は息子の遠足の付き添いで、農業公園に遊びに行ってきました。

去年の春の遠足は、ちょうど息子が入院した為に参加できず、
親子での遠足はこれが初めてのこと。

ことぶきお手製のナップザックにお弁当にお菓子や水筒、お手拭に敷物を詰めて、
体操服に組帽をかぶった我が子の姿に、随分大きくなったなぁと感慨もひとしおです。

農業公園は山の中腹にあるため、道中、電車を乗り継ぎ、ケーブルカーに乗り、更にバスを乗り継いでの到着となりました。

今回、息子が初めて乗ったケーブルカーは、実は我が家からも見る事ができて、
日が暮れるとケーブルの明かりが山頂まで等間隔にポツポツと伸びているのが分かります。

常々、乗ってみたいと言い続けていた息子は、その願いが叶い大喜び!
でも案外、一番嬉しかったのは私かも。。。

このケーブルカー、私が小学生だった頃にやはり遠足で乗ったケーブルカーで、
かれこれ30年ぶりの乗車なのでした。
昔と何ひとつ変わらぬ姿に、ちょっと感動しましたです。


農業公園では一面に広がる芝生の上を飛んで走って、転げまわった一日で、
山の上だけあってかなり寒かったですが、親子共々、楽しい一日でした。



ただ今19:30。息子はもうお布団でグッスリ、夢の中~♪
私は久々に登った山道に、早くも筋肉痛の予感~~^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月17日 19時43分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.