076492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年04月18日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
皆さま、こんにちは~♪筋肉痛で太ももがプルプルしていることぶきです。

昨日はさすがに疲れたので、必要最低限の用事だけを済まして寝てしまったのですが、
残した仕事をしようとPCを立ち上げ、まずはメールチェック♪と
いつものお決まりの作業を始めた私。


メールを受信してみて朝からぶっ飛びました!!
なんと、受信メールが今日受信したもの以外、全部無くなってるの!!


受信フォルダに置いてあった1500通ほどのメールが全部よ、全部!!


人間、本当に驚くと暫くは固まりますよね。口をあんぐりあけたまま
画面をただただ見つめてボーゼンとしてしまいましたです。


幸いにも、大事なメールはフォルダをいくつも作ってそこに移動させているので
被害もちょっとはマシだったけど、それでもここ最近、そのフォルダ分けをサボっていたので、
メールが吹っ飛んだのは流石にピンチでございまして。

家で仕事をしている旦那に泣きつき、復旧にあたってもらいました。


なんかね、メール喪失の原因はアウトルックが聞いてくる「最適化」に関係しているらしい。
私のように一つのフォルダにメールを溜め込み過ぎてしまった場合に、
最適化をOKしちゃうと消え去る事例があるようです。


ホント、やーねぇ。朝から寿命が縮まったじゃないか。。


でも何とか、旦那の頑張りで消えてしまったメールもバックアップから拾い出し、
元に戻すことができました。

あぁ、PCに詳しい旦那がいて本当によかった。パパちゃん、ありがとよ~っ!!


アウトルックには「2Gの壁」とも呼ばれる容量の限界があるそうで、フォォルダの容量が
2ギガに近づく程、不安定になり今回の様なメールの消失が発生するのだとか。
可能な限り不必要なメールは削除して、フォルダにメールを残さない様にした方がよいのだそうです。

皆様も、くれぐれもお気をつけくださいませね~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月18日 12時24分53秒
コメント(12) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.