076490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2007年05月10日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
おはようございま~す♪ことぶきです!

昨日のカラリとしたお天気とはうって変わって、朝からシトシト雨が降っています。

長袖を着ると暑くて、半袖だとちょっぴり寒くて、ホント微妙~。

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

ところで、皆さんのご家庭にはホットプレートって常備されてますか?

実はね、ことぶき家は恥ずかしながら、今まで無かったんです。

まだ息子が幼くて、テーブルの上にホットプレートを置くのを躊躇われたのが一番の理由で、
収納する場所が少ない我が家だから、別に急いで用意することもないやと思って、
全てフライパンで事を足していたんです。

大概は不便を感じることもなかったけれど、お好み焼きだけはちょっと大変だった。
一枚ずつしか焼けないから。

でも、息子ももう5歳。してはいけないこともちゃんと理解できる年齢になったので、我が家でも
ホットプレートを解禁することにしまして、早速購入したんです。


これこれ! イワタニのカセットガスホットプレート!

そうなの!これ、電気じゃないのよ。
カセットボンベを使うから、持ち運びが楽でね、屋外でお料理するときに
とても重宝しそうでしょ?

これからの季節はバーベQを楽しむのにいい季節だし~♪


火力も電気の約2倍だそうで、なるほど焼き上がるのも早かった。


これを買ってからというもの、息子が喜んじゃって、いまじゃぁ週に2回は鉄板焼よ^^

家族でワイワイおしゃべりしながら、お肉や野菜を焼くのがとても楽しいみたい。

菜ばしで食材をひっくり返すのも上手になったし、
苦手な野菜もこれで焼くと美味しい!!ってパクパク食べるし。

明るく楽しく食卓を囲めるって、本当に大切なことよね~♪


ホットプレート、買ってよかった~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月10日 10時45分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.