189523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うっちのひとり言

うっちのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日、やっと桶谷式の母乳相談に姫を連れて行ってきました歩く人ダッシュ

 

 

 

最初に色々記入して、その後は姫を部屋に残して乳房のマッサージ。

うっかりしていて、フェイスタオルを忘れてしまったんですが

怒られることもなく(ホッ)、マッサージが始まりました。

噂には聞いていたけど、全く痛くない上に、

驚くほどピューピューと母乳が飛ぶ飛ぶびっくり

マッサージが終わると、乳房が柔らかくて軽くなった感じ目がハート

 

 

 

その後は姫の体重を測ってから、母乳をあげるんですが、

母乳の量を測ると言われていたのに、

うっかり忘れて左右いっぺんにあげてしまいましたしょんぼり

本当は左をあげて体重を測って、右をあげてまた測ってのはずが。。。NG

しょうがないので、全部飲ませてから量を測りました。

 

 

 

母乳の量は十分出ているということでしたが、

私の母乳、ベトベトしてるって言われてしまいましたショック

今までの食事の影響なのか?

いやいや。。。多分昨日作ったサツマイモチップが油で揚げた物だったのでしょんぼり

やはり食事の影響って大きいと実感しました目

 

 

 

姫のアトピーの話をすると、次回までに宿題が出されました。

それは。。。

自分の食事の内容をメモすることノートえんぴつと、

姫の皮膚の状態を合わせて記録すること。

もちろん食事制限も続行です。

今のところ以下下矢印の物が食べないほうがいいそうです。

卵、鶏・牛・豚肉、乳製品、一部の魚(秋刀魚とか)、

パン、カレー・シチュー類、果物(メロン・スイカ・梨・桃)、

栗、洋菓子ケーキ。。。

なので食事は煮物とか和食中心になります。

 

 

 

それ以外にも目から鱗なことが沢山。。。

行って良かったと本当に思いました。

姫の皮膚の状態を良くするために、私が出来ることがまだ沢山ありそうですスマイル

今はそのことが救いです。

 

 

 

次回はまたちょっと時間があくのですが、宿題をちゃんとやって行くつもりですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月29日 20時52分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うっち73

うっち73

Freepage List

Comments

うっち73@ Re:ご出産おめでとうございますっ!!(09/01) wakakyonさん >お久しぶり~(^-^) >っ…
wakakyon@ ご出産おめでとうございますっ!! お久しぶり~(^-^) って、ええぇぇぇ~!…
うっち73@ Re:ご出産 おめでとう御座います(^-^)(06/20) 日向ぼっ子さん >はじめまして♪ テーマ…
日向ぼっ子@ ご出産 おめでとう御座います(^-^) はじめまして♪ テーマから飛んで参りまし…
うっち73@ Re[1]:旦那様の実家で(05/10) wakakyonさん >わ~、いよいよ感が漂っ…

Favorite Blog

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.