189515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うっちのひとり言

うっちのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4か月を過ぎた姫を連れて、集団健診に行ってきました歩く人ダッシュ

今まではほとんどベビーカーでの移動だったんですが、

今回は西松屋で買った安い抱っこひもを使ってみました。

 

 

 

集団健診だったので、待ち時間は長いし、

会場も電車を乗り継いで行かなくてはならず、

かなり疲れました雫

 

 

 

5時間近くずっと両肩に6.6kg以上の重さがかかるので、

最終的には肩も痛いし。。。失敗

やっぱりベビーカーを使えば良かったかなぁ?

雨雨が降るかもしれなかったので抱っこひもにしたけど、

結局ほとんど降らなかったしショック

 

 

 

姫の成長は順調でしたスマイル

体重約6.6kg、身長62.3cm(大きくなったなぁ目がハート

ただ皮膚の状態があまり良くないので、

同じ月齢の子達に混じるとそれが余計に辛かったです涙ぽろり

こんなに努力しているのに、どうしてうちの姫だけが。。。

そんな風にどうしても考えてしまいます。

 

 

 

保健師さん?の問診でも、姫の湿疹の話題になり、

私がかなり食事を制限していると話すと。。。

とっても心配されてしまいました。

多分、育児ノイローゼにならないかと心配してくれたみたいです。

私自身、普段はずっと「姫のため」それだけを考えていたんですが、

優しい言葉をかけられ涙腺が緩んでしまいました雫

健診後に保健師さんの指導?が入ったんですが、

若い保健師さんだったので、正直あまり聞きたい話はきけませんでした。

(問診とは別の人だったのでしょうがないです)

 

 

 

昼ご飯を抜いての外出だったので、帰りはフラフラになりましたが、

食事制限があるので途中で外食するわけにもいかず。。。

姫には帰る前に会場で授乳してきましたが、

それでも長時間の外出は負担だと思い、とにかく必死に帰りました歩く人ダッシュ

 

 

 

帰宅してひと段落ついたところで自分の体重を測ってみると。。。

予想通り、また痩せていました。

気付くと妊娠前より体重が落ちていますびっくり

どれくらい体重が落ちたかというと、退院してから約8.5kg

妊娠中最後に測った体重からは16kg以上ですびっくり

14kg増えて16kg減ったので、妊娠前より痩せました。

運動も何もしていないのに。。。

授乳ってすごいなぁ。。。

っていうか、肉を食べないで和食中心にするとここまで落ちるんだぁびっくり

今までしたどんなダイエットより効果的です。

もちろんダイエットが目的では無いですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月21日 18時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うっち73

うっち73

Freepage List

Comments

うっち73@ Re:ご出産おめでとうございますっ!!(09/01) wakakyonさん >お久しぶり~(^-^) >っ…
wakakyon@ ご出産おめでとうございますっ!! お久しぶり~(^-^) って、ええぇぇぇ~!…
うっち73@ Re:ご出産 おめでとう御座います(^-^)(06/20) 日向ぼっ子さん >はじめまして♪ テーマ…
日向ぼっ子@ ご出産 おめでとう御座います(^-^) はじめまして♪ テーマから飛んで参りまし…
うっち73@ Re[1]:旦那様の実家で(05/10) wakakyonさん >わ~、いよいよ感が漂っ…

Favorite Blog

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.