003859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***~**ことなりすの*金平糖**~***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2007年02月10日
XML
カテゴリ:ナチュラルな製品
ここしばらく忙しかったので、ブログはお休みしてました。

このごろオフィスがひどく乾燥していて、
上司に加湿器を買って!!!と言ってるんですが、さていつになるのでしょう。
のどがカラカラしていて最悪です。
この忙しい時に、風邪でも引いたらえらいことです。
でもこの暖かさ、今にも冬が終わりそうな気配もしてます。

ただでさえ不規則で寝不足気味なのに乾燥したオフィスのせいでお肌もかさかさです。
ほっぺたが白い粉を吹いたみたいになってしまい、
ファンデーション塗っても、よれよれです。

そこで久々にヒミツ兵器を買ってきました。
馬油(マーユ、バーユとも)。
前に買ったのがまだまだたくさん残っているのだけれど、もうこの古いのを使うのはさすがにやめようと思ったのです。
それくらい、少しでバッチリなのです。

・・・ああ、前の古くなった馬油の箱には「賞味期限 15.03.19」。
でも去年も2、3回使ったなあ。さすがに油くさいかった。
とはいえ、まるでバニラクリームみたいなにおい。
古いのになめてみたい気になる。・・危ないなあ。

字のとおり、お馬の油を精製したものです。
だから口に入れても無害だそうです。
使用期限は1年、開封後はなるべく冷蔵庫に保管・・・と書かれているけど、冷たいのを塗るのはいやなので今は枕元に置いてます。

お風呂上りに、ラードみたいな馬油を指にとり、ちょっととろけた状態にして顔に薄く延ばす。
・・油でネトネトって思うでしょ?10分もすればサラサラ。その上、しっとり、もちもちに。
この、しっとり・もちもちは、朝洗っても一日続きます。
ついでに、手指にも、かさかさ、カイカイのふくらはぎにも。

今年から使ってみたスウパアヒアルロン酸入りの化粧水の保湿力じゃあ足りなかった。
尿素入りの保湿クリームも1、2回使っただけでなんか気に入らないので使ってない。
メンタームもいいけどべたべたするし匂うし、サカムケにバンソコウって使い方だけになる。

もう二日後には、絶好調の肌コンディションです。

今はやりのコエンザイムQ10は試してませんが、こんなに効くとほかのを試す気がなくなります。

今回の馬油いつになくなるのでしょう?
馬油って調べてみるといろいろ効能があるらしいです。
まだ花粉症に試したことはないけど、花咲く季節になったら試してみようかな?

とはいえ、また、使用期限を超えて使い続けて、2、3年後に買い替えることになりそうな予感です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月10日 21時38分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ナチュラルな製品] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ことなりす

ことなりす


© Rakuten Group, Inc.